サイト内検索


2011年09月27日

9月25日ご結婚のお二人 2011

0925wedding01
9月25日にご結婚のお二人は、ともに新潟市出身の新郎錬太郎(Rentaro)さんと、新婦玲奈(Rena)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0925wedding02 0925wedding03
この日も前日に引き続きよく晴れた秋晴れの一日、婚礼には絶好の日和となりました。

五十嵐邸では挙式の始まる前20分くらいを、お二人の撮影時間に設定しています。
正門を入った橋の上で撮影をしていると、ゲストの皆さまが到着される時間と重なることも・・・
そんなときはお二人で出迎えていただき、その後また撮影となります。
0925wedding04 0925wedding05
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
神前式の写真は一番多く掲載してるため、何を載せようかいつも迷います。
今日は玉串奉奠と巫女の神楽の舞をアップしました。

玉串奉奠は神様に願いを込めて玉串を奉納したあと、二礼二拍手一礼でお祈りをします。
巫女の神楽は、神社での結婚式だとやってるところはありますが、式場の神殿で行うところはとても珍しいのではないでしょうか(^^)
0925wedding06 0925wedding07
披露宴入場のお二人は仲良く相合い傘で(*^_^*)
私も移動しながらお二人を先回りして撮影です。

鏡開きは16ミリで至近距離からタイミングを見計らって2コマ連射します。
3コマ目はもうしぶきが上がっていないか、ストロボが付いてこないので2コマにしています。
この日もバッチリ撮れましたが、幸いなことにお酒を浴びずに済みました(^^;
0925wedding08
お二人は、錬太郎さんの同級生の紹介で知り合いました。
3人で食事をした際、連絡先を交換したお二人。
お互いの人となりを知ったお二人はやがてお付き合いをするように。。。
0925wedding09 0925wedding10
ケーキカットのあとはファーストバイト、そしてさらにラストバイトが行われました。
これは文字通り、お二人がこの世に生を受けて一番最初に食事を与えたお母様から最後の食事を、と言う意味のあるイベントです。

そしてミニ鏡開き。
全テーブルを回って祝福されつつ、お鏡を開いていきます。
中にはオツマミやおみくじが入っています(^^)
0925wedding11 0925wedding12
日本庭園でのデザートタイム。
そして、ご友人、ご来賓の方との集合写真。
挙式前に親族での集合写真を撮っているので、この時間ではその他の皆さまに囲まれての撮影です。
これから披露宴をされる方は、このようなタイミングで集合写真を撮ることもできるので詳しくはプランナーにご相談ください!
0925wedding13 0925wedding14
約8年間の交際期間の中、様々な思い出を作りシッカリとした絆を深めた来られたお二人、この日、ここで晴れてご夫婦となり皆さまへのお披露目となりました(*^_^*)
0925wedding15
お二人は『何でも話せる夫婦でありたい。そして笑いのあふれる楽しい家庭を築いていきたい』いとおっしゃってました。

どうぞいつまでも仲良くお幸せに〜(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年09月25日

9月24日ご結婚のお二人 2011

0924wedding01
9月24日にご結婚のお二人は、新潟市北区(旧豊栄市)出身の新郎亮平(Ryohei)さんと、新宇都宮市出身の新婦侑恵(Yukie)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0924wedding02 0924wedding03
お二人は18日の午後に前撮りをされました。
お天気の良い夏の夕暮れ時で、普段あまり撮れないようなカットがこのあと登場しますのでお楽しみに(^^)
0924wedding04 0924wedding05
お二人は五十嵐邸日本庭園にて人前挙式をされました。
この日の新潟は、前日までのスッキリしない天気とはうって変わっての秋晴れ。
ガーデンでの挙式にはこの上ない日となりました。

挙式終了後にはバルーンリリースが行われ、色とりどりのバルーンが青空に吸い込まれていきました(*^_^*)
0924wedding06
フラワーシャワーも青空だと映えますね〜
最近撮った中ではカンペキな1枚かと思われます(*^^)v
0924wedding07
0924wedding08
白ドレスの前撮りは、期せずしてトワイライトタイムとなりました!
五十嵐邸のライトアップが思いがけない演出をしてくれて、今まで撮ったことの無いような写真になりました(^^)

下の写真もそうですが、写真で見るよりも実際の方が暗く難しい撮影となったのですが、何とかいいカットを撮り上げることができました!!
0924wedding09
お二人の出会いは大学時代のこと。
ちなみにお二人とも、よくコメントをくださるたぬちゃんさんの後輩になります(^^)

同じ学部、さらに同じ水泳部に所属していたことで必然的に一緒に過ごす時間が長く、大学3年の時からお付き合いが始まりました。
0924wedding10 0924wedding11
披露宴のスタート、乾杯と、ケーキカットのあとのファーストバイトです。
ファーストバイトは、新郎は新婦に『一生食べるに困らせない』、新婦は新郎に『一生おいしいものを食べさせる』というような意味があるそうです。
0924wedding12
ドレスをもう1点着替えられた侑恵さん。
撮影が進んでいく3着目になるとお二人とも表情に余裕が出てきますね〜(*^_^*)
0924wedding13 0924wedding14
お色直しの入場はお二人で日本庭園から。
天気もいいのでゲストの皆様もウッドデッキまで出てきてお迎えします。

入場してからはアクアが行われました。
各テーブルに置いてあるクリスタルに液体を注ぐと、赤や青、緑に蛍光発色するセレモニー。
メインアクアはシャンパンタワーです(^^)
0924wedding15 0924wedding16
日本庭園でのデザートビュッフェの時にブーケプルズが行われました。
そのあとは亮平さんのブーケトスならぬブロッコリートス!
見事キャッチした方にはもれなくマヨネーズも贈呈されます(^^;
0924wedding17
披露宴終了後に『手をつないでる写真を撮っていただけませんか』と亮平さん。
では、と撮り始め、何カットか回してるうちに最後はこのカットになりました(*^_^*)

お二人は『同じ方向を向いてお互いを高めあっていける夫婦でありたい。そして笑いのある楽しい家庭を築いていきたい』いとおっしゃってました。

どうぞいつまでも仲良くお幸せに〜(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年09月24日

9月23日ご結婚のお二人 2011

0923wedding01
9月23日にナイトウェディングでご結婚のお二人は、富山県魚津市出身の新郎隆之(Takayuki)さんと、新潟市西区(旧黒崎町)出身の新婦亜希子(Akiko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0923wedding02
お二人は前日の22日の午後に和装のカットを前撮りをされました。
上の2枚は控え室での一コマ。
前撮りでないと撮影できないシーンと言えるでしょう(^^)
0923wedding03 0923wedding04
この日の新潟は朝から雨で、時折激しく降ったりして止むことはなく、外での撮影はちょっとムリかな〜と思っていたんですが。。。
なんと、ちょうどお二人の撮影時に雨が上がり撮影ができたんです!(◎-◎;)
木の下だったので、滴がたってくるといけないため傘を差しての撮影でしたが番傘がマッチしてますね〜。
木々の緑も雨に濡れてキレイに発色しています!

右は五十嵐邸レセプションの金屏風前で。
こちらは打ち合わせや待合いに使われる部屋で、ココでの撮影はほとんど無いのですが、たまたま空いていたので撮影できました(*^^)v
0923wedding05 0923wedding06
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。
指輪の交換と誓詞奏上の場面。
どちらもアルバムには必ず使う重要なシーンです(^^)
0923wedding07 0923wedding08
前撮りでの色打ち掛けの撮影は、気にならないほどでしたが小雨が降っていたのでやはり傘を差していただきました。
右のカットの亜希子さんだけカメラ目線なのがちょっとお気に入りの1枚です(*^_^*)
0923wedding09 0923wedding10
隆之さんのウェルカムスピーチから披露宴がスタート。
クロスフィルターを入れてみました(^^;

ウェルカムベアーは亜希子さんの妹さんの作品!
ご列席の皆さまもすばらしいできに感心し写真に収めていました。
0923wedding11
お二人は同じ大学のバドミントンサークルで知り合いました。
しばらくは同じサークル仲間、友人としての間柄でしたが、サークル活動をともに続ける中でお互いに心惹かれあってお付き合いするようになりました。
0923wedding12 0923wedding13
ドレスに着替えられて入場したお二人はケーキカットへ。
本日のハイライトシーンを見守るゲストの皆さまも幸せなお二人を見て満面の笑顔になりますね(*^_^*)
0923wedding14 0923wedding15
交際を続けていく中で隆之さんは、一緒にいるととても心が落ち着き次第に結婚を考えるようになっていったとか。。。

亜希子さんも誠実な隆之さんと将来を共に歩んでいきたいと、気持ちは結婚へと向かっていきました。
そしてお二人は今日の佳き日を迎えられ、めでたく皆さまへのお披露目となったわけです(^^)
0923wedding16
お二人は『これから力を合わせて、何でも話し合ってお互いに支え合えるあたたかい家庭を築いていきた』いとおっしゃってました。

どうぞいつまでも仲良くお幸せに〜(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年09月17日

9月17日ご結婚のお二人 2011

0917wedding01
本日ご結婚のお二人は、新潟市江南区(旧亀田町)出身の新郎彰(Akira)さんと、三条市(旧栄町)出身の新婦理子(Riko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0917wedding02 0917wedding03
今日は雲に覆われた新潟。
久々に少し雨もきましたが、お二人はピーカンの昨日、前撮りをされました(^^)
ポーズを付けたお二人の写真は、すべて前撮りで撮ったものです。
0917wedding04
お二人は五十嵐邸日本庭園にて人前挙式をされました。

直前まで降っていた小雨も止み、近くに黒い雲はないことから、予定通り日本庭園での挙式を挙行、挙式後の集合写真の時にちょっと雨が当たったものの、気にならない程度の降り方で問題がなかったのはラッキーでした(*^^)v
0917wedding05 0917wedding06
指輪交換のあとはベールアウト、そして誓いのキスと続きますが写真はココまで(*^_^*)
0917wedding07 0917wedding08
お二人は同じ大学の出身ですが、知り合ったのは社会人になってから。
同じ会社の後輩として彰さんが入社され、部署は違ったものの、あるプロジェクトで一緒になったのがきっかけだそうです(^^)
0917wedding09 0917wedding10
お互いの第一印象は、
彰さん→理子さん:『優しい先輩だな〜』
理子さん→彰さん:『楽しそうな笑い声だな〜』・・・彰さんの笑う姿を見て。
だったそうです。

私のお二人に対する第一印象もそんな感じでした。
彰さん、低音ボイスの楽しそうな笑い方と顔なんです(*^_^*)
あっ!理子さんは優しそうですがセンパイではありませんね(^^;
0917wedding11
お色直しで和装に着替えられたお二人は、日本庭園から入場です。

理子さんを『優しい先輩』から一人の女性として意識するようになった彰さん。
アプローチをしてお二人の交際はスタートしました。

厳かな空間で心が洗われた戸隠神社への参拝や、雪の壁にビックリした鳥海山へのドライブなど楽しい思い出を積み重ね、今日の佳き日を迎えたお二人です!
0917wedding12 0917wedding13
入場されたお二人は、ビアショルダーで生ビールのサービスと理子さんはオツマミを持って皆さまのテーブルにご挨拶。
その後行われたブーケプルズでは、彰さんの妹の香織さんが見事ブーケを引き当てました(^^)
0917wedding14 0917wedding15
彰さんの同僚の余興は『寿日報』の号外配布。
私も1部いただきましたが非常に良くできてる内容でした(*^^)v

トリを努めたのは彰さんの直属の上司石Bさん。
ギターの演奏もさることながらトークがおもしろすぎて、私、肩を振るわせながらシャッターを切っていて手ぶれが気になりましたよ(^^;
0917wedding16
これからは二人で『明るく笑顔の絶えない家庭、そしてお互いを思いやって落ち着ける家庭』を築いていきたいとおっしゃってました。

どうぞいつまでも仲良くお幸せに〜(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年09月12日

9月11日ご結婚のお二人 2011

0911wedding01
9月11日ご結婚のお二人は、新潟市東区出身の新郎秀太(Shuta)さんと、秋田県大仙市出身の新婦美保子(Mihoko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0911wedding02 0911wedding03
お二人は金曜日に、後ほど出てくる色打ち掛けと洋装のカットを前撮りをされました。
白無垢は当日の朝、挙式前の撮影です。

日曜日の新潟は30℃を超える暑さとなったものの、真夏のようなジリジリとした感じはなく結婚式にふさわしい晴れの日となりました(^^)
0911wedding04 0911wedding05
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。

三三九度の場面を掲載することが多いんですが、コレは私が好きだからです。。。(*^_^*)
今日は手元のイメージカットも載せてみましたよ!
0911wedding07 0911wedding06
色打ち掛けは夜景のカットを希望されたので、夕方からの前撮りとなりました。
明るい時間にある程度の撮影をして、日が暮れるのを待ちます。
0911wedding08
空の色がベストな頃合いを見計らって撮った1枚がこちら(*^^)v
披露宴は挙式からそのまま白無垢で臨まれ、お色直しで色打ち掛けをご披露です。
0911wedding09 0911wedding10
鏡開きの撮影が、最近いいタイミングで撮れてます!
もしかすると五十嵐邸の方で中のお酒の量を以前より増やして、バッチリしぶいてくれるようにしてくれてるのかもしれません(^^)

鏡開きのあとは振る舞い酒。
ご列席のほとんどの方がお二人から酒を振る舞っていただき、祝福の声をかけていかれました。
0911wedding11 0911wedding12
お二人は大学時代のアルバイト先で知り合いました。
そして出会いから2年後に交際がスタート。
その後4年間の交際を経て秀太さんがプロポーズ、2009年の6月に入籍されすでにご夫婦としての生活を送っておられます。
そして入籍から2年が過ぎたこの9月11日に皆さまへのお披露目の佳き日を迎えられました!
0911wedding13 0911wedding14
ケーキカットのあとに行われた秀太さんからのサプライズ。
美保子さんへの手紙を朗読しました。

出会ったことへの感謝の気持ち、これからもずっと変わらない想いなど、カンドーあふれる内容に思わず美保子さんもウルッときちゃってました(*^_^*)
0911wedding15
秀太さんのご友人の皆さんによる胴上げ。
皆さんの祝福の気持ちが現れる胴上げも、私としては好きなシーンで、いつもかっこよく撮りたいと思っています(^^)
0911wedding16
秀太さんは小学校から続けてるサッカーと読書が趣味、美保子さんはドライブと雑貨屋さんを巡ることだそうです。
そして、入籍から今まで行っていなかった海外への新婚旅行に、今年中には行きたいと考えてるそうです!!

どうぞいつまでも仲良くお幸せに〜(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年09月11日

9月10日ご結婚のお二人 2011

0910wedding01
9月10日ご結婚のお二人は、ともに阿賀町出身の新郎正臣(Masaomi)さんと、新婦亜季(Aki)さんです。
阿賀町は阿賀野市の隣で阿賀野市から福島方面に行ったところにあります。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0910wedding02 0910wedding03
お二人は挙式前日の金曜日に、色打ち掛けでの洋髪と後ほど出てくる洋装のカットを前撮りをされました。
1枚目の角隠しのカットは当日撮りです。

前撮りですべてを撮ってしまわず、当日撮れるものは当日に撮る。
このようなパターンもアリなんです。
今後挙式を予定されてる方は、プランナーと相談の上一番よい選択をされるとイイですね(^^)
0910wedding04
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。

今日は三三九度の場面を。。。
巫女が神棚から三三九度の杯と御神酒を運んでくるところ。
けっこう一瞬の場面です(^^;
0910wedding05 0910wedding06
新郎は杯を口に付けてるところ、新婦は唇が隠れないところ、そんなポジションを狙って撮影しています。
0910wedding07
正臣さんは現在、介護の仕事をされていて、亜季さんは保育園で働いています。
お二人が知り合ったきっかけは、亜季さんの前職が正臣さんの職場だったこと。

最初は部署が違ったため話す機会もなかったお二人でしたが、亜季さんのことが気になった正臣さん。
先輩に相談したところ、うまくお二人の仲を取り持ってくれたんだそうです!
持つべきものは面倒見のいいセンパイですね(*^^)v
0910wedding08 0910wedding09
お色直しへ向かう時の退場は、先に新婦から。
その際にエスコート役の方がいるのですが、亜季さんのエスコートはお祖父様とお祖母様。
正臣さんはお母様と退場されました。

今まで育ててくれた感謝の気持ちが湧いてきて、このような感動の場面となることもあります(*^_^*)
0910wedding10
こちらも前撮りからの一コマ。
時間にゆとりのある前撮りならではのカットとなります(^^)
0910wedding11 0910wedding12
亜季さん、お色直しの入場はお父様と。
先に入場して待っている正臣さんの元へ向かいます。
『必ず幸せにします』と力強い誓いの言葉のあとでガッチリと握手です(^^)

その次にはお二人でケーキカット。
ご列席の皆さん、カメラを持ってる方は非常に多いのですが、なぜか遠巻きに撮ってます。
おそらく、最初にポジションを取った2、3人の方がいて、何となくそれより前に出てはいけないような感じになったのだと思われますが、ちょっと不思議な感じでした(^^;
0910wedding13 0910wedding14
このあとはキャンドルサービス、ご来場のお子様からの花束プレゼント、ご友人のスピーチ、デザートビュッフェと盛りだくさんの内容。
最後にブーケプルズが行われました(^^)
0910wedding15
前撮りと挙式当日を通じて、正臣さんの優しい笑顔がとても印象的でした。
何かこう、こちらまで優しい気持ちになれるようなそんな笑顔を持った方でしたね〜(^^)
0910wedding16
今日から夫婦になられたお二人、これからは明るく会話のある家庭を築いていきたい。
そしてそれぞれの時間も大切にしつつ、「みんなでいてこそ家族」という仲の良い家庭を作っていきたいとおっしゃってました。
どうぞいつまでも仲良くお幸せに〜(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年09月04日

9月4日ご結婚のお二人 2011

0904wedding01
本日ご結婚のお二人は、ともに新潟市出身の新郎貴紀(Takanori)さんと、新婦悦子(Etsuko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
五十嵐邸ブライダル2011秋のシーズンがスタートしました!!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0904wedding02 0904wedding03
台風12号が各地で大きな被害を出しており、被災地域の方にはお見舞い申し上げます。
新潟下越地区は一昨日からフェーン現象で暑くなり、今日は曇りで前日までより暑くもなくときおり風がある程度というお天気で、今日のお二人とご列席の皆さまにとってはたいへん良い日となりました(^^)
0904wedding04 0904wedding05
お二人は五十嵐邸本殿にて神前挙式をされました。

神主様のお祓いの場面、そして祝詞奏上ではシンメトリーな構図が美しく、本殿の一番後ろから85ミリで撮影しました(*^_^*)
0904wedding06
挙式をとどこおりなく澄まされたお二人は、赤の打ち掛けから本振り袖にお色直し、五十嵐邸メインダイニングでの披露宴に向かいます!
0904wedding07 0904wedding08
鏡開きはぜひ拡大写真で見てください!
ゴーカイに酒しぶきを上げていただき、モニターでこれを見た時は思わずニヤリとしました!

鏡開きのあとは日本庭園側のカーテンがオープンされ、萬代飛龍會による太鼓の演奏。
日本庭園に太鼓の音が響き渡ると、ご列席の方だけでなく五十嵐邸に訪れていた一般のお客様(画面左の方に通路があるんです)も足を止めて聞き入ってました(^^)
0904wedding09
囲炉裏での一コマ。
この場所は色打ち掛けや振り袖が似合う場所ですね(*^^)v
0904wedding11 0904wedding10
洋装に着替えられたお二人、お色直しの入場前にバーカウンターと日本庭園でお二人の撮影タイムがありました。

お二人が着替えられている時に風が強くなってきて外で撮れるか心配しましたが、お二人が出てくる直前に不思議なくらい風が止んでくれたんです(*^^)v
0904wedding12 0904wedding13
日本庭園でのケーキカット。
私のポジションの場所に、ちょうど1メートルくらいの高さの大きな庭石があるんです(^^)

ケーキカットのお二人を囲んでご列席の皆さん全員での集合写真です。
スナップ撮影の場合、かしこまって撮るよりもこんな感じでライブ感のある集合写真もいいのではないでしょうか!!
0904wedding14 0904wedding15
ケーキカットのあとはメインダイニングに戻ってキャンドルサービスです。
1卓1卓を回ってご列席の皆さまから祝福を受けながらキャンドルに火をともしていきます。
0904wedding16
今日から夫婦になられたお二人、今後は力を合わせて幸せな家庭を築いていきたいとおっしゃってました。
どうぞいつまでも仲良くお幸せに〜(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2010年09月26日

9月26日ご結婚のお二人 2010

100926_1.jpg
昨日の夜から雨が降ってきた新潟ですが、今朝には上がっていて、日中は太陽が顔を出す絶好の秋晴れとなりました。

そんな佳き日にご結婚されたのは、ともに阿賀野市出身の新郎修平(Shuhei)さんと、新婦三紀(Miki)さんのお二人です。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します。戻る時はブラウザの戻るボタンで)
100926_2.jpg
お二人は前撮りをされていて、今日の2ショット写真はすべて前撮りの時のものです。

修平さんは前撮り時(一昨日の金曜日)、坂本龍馬のようなちょんまげをしていて、和装バッチリだな〜と思っていたのですが、披露宴当日の今日はバッサリすっきりしてきました!
それはそれで、オトナな決断だな、と思ったりもするわけです(*^_^*)
100926_3.jpg 100926_4.jpg
受付の大役、ご苦労様です!
普段は受付の写真は、アルバムに載せるわけではないのでお撮りしていないのですが、受付のデジタルフォトフレームに、前撮りの写真がスライドショーされていたので撮ってみました。

右の下の写真はその中からウェルカムボード用にプリントしたもの。
あらかじめお申し込みいただければ、前撮り時の画像の先渡し、プリントが可能です(^^)
100926_5.jpg
お二人は小学校からの同級生。
6年前の中学校のプチ同窓会で再会し、意気投合、それ以来友人も含めてよく会うようになり、修平さんが告白しておつきあいがスタートしました。

独身のみなさん、同窓会は行った方がいいですよ〜(*^_^*)
100926_6.jpg 100926_7.jpg
鏡開き。
撮影するのがちょっと久々のような気がしたので載せることにしました。
右は振る舞い酒の様子。
修平さんの髪の毛バッサリの様子がわかると思います(^^;
100926_8.jpg
五十嵐邸本殿入り口の、家紋入りの暖簾(?)が新調されたので記念に撮影しました。
前撮りをされるメリットは、様々な場所で撮影できることも大きいです。

当日撮りだと、移動や時間の制限で、撮影する場所も限定される場合があります。
写真をたくさん残しておきたい方は、前撮りがオススメです!
100926_9.jpg
お二人は、冬には共通の趣味のスノーボードを楽しんだり、年1,2回は旅行に行ったりと、二人の時間、思い出を積み重ねてきました。
そして去年の12月に修平さんからプロポーズ。
今年の3月9日、お二人のおつきあいがスタートした記念日に入籍されました。
100926_10.jpg 100926_11.jpg
余興も、好天のおかげで日本庭園で行われました。
左は門前神楽保存会のみなさまによる、お祝い神楽。
2枚目の写真に灯篭が出ていましたが、修平さんは阿賀野市弥生町で灯篭を作り、水原祭りでそれを担いでいる『祭りオトコ』なのであります!

お神楽は水原祭りでは各地で行われているもので、それぞれの町内が伝統を受け継いでお祭りや祝いの席で披露されています。

右はそのあとのデザートビュッフェの様子。
みなさま、縁側に腰を下ろして、秋の心地よい午後を満喫されていました(^^)
100926_12.jpg
三紀さんは、阿賀野市の特別養護老人ホーム『白鳥荘』におつとめで、実はこちら、私の姪が3月まで働いておりました(^^;
手のかかる娘だったと思いますが、いろいろとありがとうございましたm(__)m
100926_13.jpg 100926_14.jpg

100926_15.jpg 100926_16.jpg
こちら白ドレスは、前撮りで写真のみの衣装です。
当日着ない衣装を写真だけでも、ということが可能ですね。
こちらの4枚がウェルカム用にプリントした原板になります。

前撮りも披露宴当日もお天気に恵まれたお二人、幸先のいいスタートを切っていただけたことと思います。
どうぞこれからも仲良く、いつまでもお幸せに(*^_^*)

2010年09月22日

ブライダルリポート番外編

100922_1.jpg
少し前の、まだ残暑が厳しい頃なのですが、こんなものをいただきました。
なにやら可愛げな表紙をあけてみると・・・
100922_2.jpg
(この画像のみクリックで拡大します)
私が撮ったブライダル写真とコラージュフォト、そしてハートのエンボスシールにメッセージです(^^)

6月27日にご結婚された竜也さんと、幸恵さんからいただきました。
わざわざTWINS事務所に持ってきてくれたんです(^^)

手作りのメッセージアルバム、感激ですね〜!!!
私が撮影してる場面など、どなたが撮ったんでしょう?(^^;)

ご結婚されたお二人から、新婚旅行のおみやげやお礼の品をいただくことは時々あって、たいへんありがたく、毎回嬉しく思っていました。
しかし、こういった手作りの品は初めてで、とても嬉しかったです!
竜也さん、幸恵さん、ホントにありがとね〜(*^_^*)
100922_3.jpg
コレを持ってきた時のお二人。TWINS事務所前で。

お二人のブライダルリポートの時にも書きましたが、幸恵さんは阿賀野市出身で、中学時代、私が卒業アルバムを撮影しています。

何年も経つと覚えてる子は、そーとーインパクトのある子のみなワケですが、彼女の年代では一番元気がよく、かつ、私が撮影に行くと必ず話しかけてくれるという、忘れられない存在だったんです(^^)
なんといってもその年が、私にとって卒業アルバムを作る、最初の年だったのですから。。。
100922_4.jpg
結婚式の時のお二人。
ブライダルリポートに掲載していない写真を選びました。

当たり前ですが、約3ヶ月後のこの日も二人はとってもラブラブな感じ。
す〜っと仲良くしていってほしいな〜と思いました(*^_^*)

2010年09月21日

9月20日ご結婚のお二人 2010

100921_1.jpg
9月20日ご結婚のお二人は、新潟(旧豊栄)市出身の新郎聡(Satoshi)さんと、新潟(旧新津)市出身の素子(Motoko)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します。戻る時はブラウザの戻るボタンで)
100921_2.jpg
この日も降水確率は高く、朝8時くらいまで弱い雨が降っていたんですが、挙式前には雨も上がり、外での撮影もすべてOKというラッキーな日となりました(^^)
100921_3.jpg 100921_4.jpg
神前挙式から。
お祓いの場面は、Kayo-Pが後方から85ミリで狙っています(^^)

三三九度を横から撮ったカットは、久々の掲載のように思います。
杯がくちびるに触れる寸前。いつもこの一瞬に集中しています!
100921_5.jpg
お二人の出会いは、部署は違ったんですが、同じ職場に就職されたことがきっかけでした(*^_^*)
100921_6.jpg
勤務先のスポーツイベントで出会ったお二人。聡さんは素子さんを一目見て『カワイイ♡』
なんとかきっかけを作ろうと、同僚であり素子さんの先輩に当たるT氏夫妻に頼み込み、飲み会が実現したそうです(^^)

そして、まもなくお付き合いがスタートし、今日の佳き日を迎えられたとゆーワケです!
100921_7.jpg
お色直しの入場場面。
日本庭園からの入場は、ゲストのみなさまにはサプライズなんですね。
みなさん、披露宴会場のドアから入ってくると思っている中、庭のカーテンがオープンし、歓声が起こります。
100921_8.jpg 100921_9.jpg
ケーキカットで、記者会見状態になっているゲストのみなさまを撮ってみました(^^;)
こうしてみると、なかなかおもしろい絵だと思います。
結婚式ならではの光景とも言えそうですね!
100921_10.jpg 100921_11.jpg
左:新婦友人の余興。
ハッピーサマーウェディングを振り付き熱唱!
『バナナガールズ』というユニットだそうです(*^_^*)
素子さんも所属していて、結成は中学時代だとか。。。

右:新郎会社友人の余興。
このコスプレはスポーツイベントで使用?どこで買えるんでしょう?ドンキ?
グルグルドカ〜ンやってました(^^;)
100921_12.jpg
披露宴後、聡さんから控え室でのカットのリクエスト。
ヘアメイクのSa-Duo藤Tさんにも協力してもらい、演出してみました(^^)

この日も、幸せに満ちた会場の雰囲気の中、楽しく撮影をさせていただきました。
お二人仲良く、どうぞ末永くお幸せに(*^_^*)

次のページ

1 2 3 4

最近のエントリー

  1. 9月10日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 9月26日ご結婚のお二人 2015
  3. 9月21日ご結婚のお二人 2015
  4. 9月6日ご結婚のお二人 2014
  5. 9月22日ご結婚のお二人 2013
  6. 9月14日ご結婚のお二人 -結- 2013
  7. 9月29日ご結婚のお二人 2012
  8. 9月28日ご結婚のお二人 2012
  9. 9月16日ご結婚のお二人 2012
  10. 9月8日ご結婚のお二人 2012
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif