サイト内検索


2010年09月20日

9月19日ご結婚のお二人 2010

100920_1.jpg
9月19日、ナイトウェディングでご結婚のお二人は、新潟市出身の新郎大樹(Taiki)さんと、栃木県出身の新婦知子(Tomoko)さん、それに、お二人のご長男昊仁(Akito)クンです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します。戻る時はブラウザの戻るボタンで)
100920_5.jpg
とにかく明るいお二人で、笑顔をもらうのにまったく労を要しないお二人でした(^^)
このポーズも、特に要求したわけではなく、お二人の自発的行動なんですね〜
こういった方たちは、やはり撮影していても、こちらも楽しくなります(*^_^*)
100920_2.jpg
お二人は旦飯野神社で挙式されました。
写真は、旦飯野神社の石段を登る花嫁行列。絵になります!
五十嵐邸で結婚式をされるお二人は、車で5分ほどのこの神社で挙式することも出来ます。
100920_3.jpg 100920_4.jpg
左は旦飯野神社の本殿内。
挙式スタートの笛と太鼓が響きます。

右は挙式後、五十嵐邸に戻ってきてから集合写真を撮影し、そのあとに行われた折り鶴シャワーの様子です。
この日も前日の予報では降水確率が70〜80%( ̄□ ̄;)!!
しかし、お二人のハッピーオーラが雨雲を吹き飛ばしたようです!
100920_6.jpg
前撮りでの一枚。
普通、スナップ撮影では和装の裾を直したりはしないのですが、TWINSでは、前撮りの場合に限り、スタジオ撮影並の裾直しを行っています。
100920_7.jpg 100920_8.jpg
乾杯、そして、メインテーブルでお友達との記念撮影。
この写真はお友達の方が撮影をしてくれていますが、お二人を囲んで写真を撮りたい方は、五十嵐邸スタッフがこころよく撮影いたします。お気軽にお声をおかけ下さい。
カメラマンの私は、このような、撮影をしている様子を撮るため、メインテーブルでのシャッター依頼をお断りしていますことをご了承下さい(^^;)
100920_9.jpg
メインダイニングとなりの個室。
今まであまり撮影をしたことのない部屋なのですが、ご希望があれば撮影します。
古い柱、塗り壁、庭を見るためにガラスの付いた障子戸、傘が付いただけの裸電球・・・
モノクロにするだけで、三丁目の雰囲気になりますね〜(*^_^*)
100920_10.jpg
お二人は、共通の知り合いのM田さん主催の飲み会で、お互いに好印象を持ち、お付き合いがスタートしました。
わかります!
もし、私がその飲み会に行っていたら、どちらにも好印象を持ったことでしょう(^^)

そして、去年の4月1日に大樹さんからプロポーズ・・・エイプリルフールとは思われなかったようで見事に成功!その年の6月29日に入籍されました。
100920_11.jpg 100920_12.jpg
ケーキカットと余興の場面。
ナイトウェディングで照明も落とすため、ISOは1600。高めの設定です。

大樹さん友人の余興、『ミリオネア』が秀逸でした。
DVDの制作、シロウト技とは思えない編集でしたね〜(^^)
100920_13.jpg
披露宴終了後の夜景のカットは、昊仁クンも一緒に。
前撮りの時よりはちょっと機嫌がよかったかな〜(^^;)
100920_14.jpg
最後は、やはりお二人、自発的にハートのポーズです。

すでにお子さんにも恵まれ、幸せな家庭を築いてるお二人ですが、その幸せがいつまでも続くことを願わずにはいられませんでした。
どうぞ末永くお幸せに〜(*^_^*)

2010年09月13日

9月12日ご結婚のお二人 2010

100913_1.jpg
9月12日ご結婚のお二人は、新郎格史(Masashi)さんと、新婦美奈子(Minako)さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/
お二人は、ともに新潟市のご出身です。
(画像はすべてクリックで拡大します。戻る時はブラウザの戻るボタンで)
100913_2.jpg
格史さんは、ちょっとシャイな内科のドクター(^^;)
新潟大学医学部のご出身で、当ブログにコメントをくれる、たぬちゃんさんの後輩ですね!
たいへん仕事に熱心で、休日も病院に足を運ぶほどの患者思いのDr.とのことです。

美奈子さんはとてもクレイバーな看護師。
現在も勤務のかたわら、新潟大学大学院保健学研究科で学んでいるそうです。
100913_3.jpg 100913_4.jpg
お二人は神前式にて挙式されました。
左は玉串奉奠の後、神様にお祈りの柏手、いわゆる二礼二拍手一礼の場面です。

右は、親族固めの杯。
御神酒を注ぐ巫女が、シンメトリーになる場面をとらえました。
100913_6.jpg
お二人は3年前に、同じ職場で知り合いました。
たまたま同じ患者さんを担当することになり、美奈子さんの的確な仕事ぶりを見た格史さんが食事に誘ったことからお付き合いがスタートしました。
100913_5.jpg
日曜日は降水確率が80%!
新潟県内は各地で大雨警報が出ている中、挙式披露宴を通じて雨に降られることもなく、日本庭園での撮影もでき、とてもラッキーでした(*^^)v
100913_7.jpg 100913_8.jpg
披露宴会場への入場場面。
左は16ミリ、右は85ミリで撮影しています。
入場の場面は、今まであまり掲載していないかもしれませんね。
100913_9.jpg
ドレスのカットは披露宴終了後に撮影しています。
五十嵐邸の『蔵』での撮影ですが、通常は前撮りのみでの撮影になります。
選択されるアルバムのオプションにより、当日での撮影も可能です。
100913_11.jpg 100913_12.jpg
神前挙式で指輪の交換がなかったのですが、披露宴にて行われました。
リングガールは新婦姪の亜美花ちゃんと、新郎友人の娘さん未来ちゃんです。

亜美花ちゃんと未来ちゃんは、この時はじめて会ったんですが、同じ6歳、すぐに仲良しになって、披露宴会場を一緒に駆け回っていました(*^_^*)
100913_10.jpg
こちら、前撮りのようなカットですが、当日撮りです。
披露宴終了後の、ちょっとホッとした表情が垣間見える感じですね(^^)
100913_13.jpg
ウェディングドレスのトレーンは、披露宴中は付けずに撮影の時に装着です。
シルエットがわかるよう、俯瞰で撮影しました。

新潟の『命』に携わるお仕事のお二人。
たいへんな仕事でしょうががんばって下さい。頼りにしています!
どうぞお幸せにお過ごし下さい(*^_^*)

2010年09月12日

9月11日ご結婚のお二人 2010

100912_1.jpg
9月11日、ナイトウェディングでご結婚のお二人は、上越市出身の新郎雅彦(Masahiko)さんと、村上市出身の新婦文香(Ayaka)さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します。戻る時はブラウザの戻るボタンで)
100912_2.jpg 100912_3.jpg
お二人は、神前式にて挙式されました。

雅彦さんは現在、社団法人上越医師会で、システムエンジニアとして勤務されています。
健康診断のプログラム作りなどを担当され、会社に不可欠な要職を担っているそうです。

文香さんは、作業療法士として、やはり上越市でご活躍されています。
100912_4.jpg
昨年の3月に交際がスタートした当初は、文香さんは新潟市に勤務されていて、遠距離恋愛(新潟は南北に長いので、新潟←→上越は約200kmあります)だったのですが、週末にはお互いを行き来して愛を育んでこられました。
そのため、車の走行距離は飛躍的な状態になってしまったそうです(^^;)
100912_5.jpg 100912_6.jpg
お色直しへの退場は、文香さんは仲良しのお兄様と。
雅彦さんは甥のせなクン、姪のみゆチャンと。
雅彦さんは大の子ども好きだそうです(*^_^*)
100912_7.jpg
お二人は前日に前撮りをされました。
その金曜日は暑いくらいのピーカンだったのですが、当日はじゃっかん不安定なお天気。
それでも、披露宴終盤にちょっと雨が来たくらいで、進行にも撮影にもまったく問題なしでした。
100912_8.jpg 100912_9.jpg
白ドレスでの入場。
お父様と、キャンドルライティングの中、入場する文香さん。
先に入場した雅彦さんの元へ向かいます。

ここで、新郎と新婦父、握手の場面なのですが、思わずハグです。
気持ちが表れてますね〜(^^)
100912_10.jpg
色ドレスでのカット。こちらも前撮りの一枚です。
前撮りをされると、お二人の写真はもちろん、お一人での写真も数多く撮影できるのでたくさんの記念の1枚を残すことが出来ます!
100912_11.jpg 100912_12.jpg
雅彦さんから文香さんへの、サプライズの歌のプレゼント。
『永久にともに』を熱唱!
雅彦さんの歌はもちろん、会社のご友人のアコスティックな伴奏、ハモりもGoodでした!

ブーケプルズは独身男性も参戦(^^)
そして、雅彦さんのご友人が見事ゲットされたんですが、再度ブーケトスをして、めでたく文香さんのご友人の元へといきました。
100912_13.jpg
披露宴お開き後に撮った夜景カット。
途中降った雨もあがり、夜景カットも撮ることが出来ました。
この後、新潟には大雨警報が。。。ツイてました(*^_^*)

雅彦さん、文香さん、どうぞ末永くお幸せに!!

2010年09月05日

9月4日ご結婚のお二人 2010

100905_1.jpg
秋のブライダルシーズンが、昨日9月4日からスタートしました。
ナイトウェディングでご結婚のお二人は、新郎晃洋(Akihiro)さん、新婦茜(Akane) さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/
(画像はすべてクリックで拡大します)
100905_2.jpg
ナイトウェディングと言っても、最初の和装の撮影スタートは午後2時くらい。
9月になってもこの暑さの中、和装で外の撮影はかなり堪えるものがあったと思いますが、
お二人ともがんばって下さいました(*^^)v
100905_3.jpg 100905_4.jpg
晃洋さんは青森県出身、茜さんは山形県出身なのですが、ご結婚の地にここ新潟、五十嵐邸を選択して下さいました。新潟県を代表してお礼を申し上げたいと思います(^^;)
100905_5.jpg
お二人の出会いは、晃洋さんが大学の時。
山形大学に通われていた晃洋さんのバイト先で、茜さんと知り合い交際がスタート。
卒業後、東京勤務を経て仕事が新潟の柏崎になったことから、五十嵐邸での結婚式という運びになりました(^^)
100905_6.jpg 100905_7.jpg
披露宴の入場。
茜さんは大好きなおじいさまとの入場です(*^_^*)

晃洋さんのご友人のみなさまに囲まれて、乾杯のポーズで。
100905_8.jpg
お色直しの入場は日本庭園から。
ナイトウェディングならではの入場シーンの1枚ですが、ストロボの光量と露出、ISOの設定で空と木の明暗差を出してみました!
100905_9.jpg 100905_10.jpg
ケーキカットとファーストバイト。
外が暗くなると、露出とホワイトバランスが安定するので日中より撮りやすかったりします。
100905_11.jpg
デザートビュッフェの時に撮った1枚。
ナイトウェディングでは、五十嵐邸を背景にした夜景カットはお約束ですね(*^_^*)
100905_12.jpg
バルーンと茜さんが持っているぬいぐるみは、どちらもいただいた電報なんです。
こういった電報があるの、皆さんはご存じでしたでしょうか?
電報をくださった方にお見せしたいと言うことで、撮影しました。
このブログをお教えいただければOKかな?ということでの掲載です(^^)

どうぞ末永くお幸せに〜(*^_^*)

2009年09月26日

9月26日ご結婚のお二人

本日ご結婚のお二人は、新郎稔さん、新婦美幸さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/

めったにない自宅着付けからの撮影となったのでいつもより写真を多くアップします。
今日の写真はすべてクリックで拡大します。大きな画面でご覧下さい(^^)

ツインズおよび五十嵐邸では、ご依頼があればこのような自宅着付けの出張撮影も
行っております。お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

着付けが仕上がり、静かに「その時」が来るのを待つ美幸さん。
胸中はどんな思いがよぎっているのでしょう?

ご先祖様に結婚のご報告。
お客様の出入りが多くなってきましたが、この場所だけは静かに時が過ぎてゆきます。

そして「その時」はやって来ました。
ご両親に今までお世話になったごあいさつ。
語り尽くせない感謝の気持ちは涙となってあふれてきます。感動の場面でした。

挙式は人前式で行われ、シャボン玉シャワーの中退場されました。
はじめて撮影しましたが、これ、絵になりますね〜(*^_^*)

稔さんは(株)信越自動車商会にお勤め、その明るくパワフルでまわりを引き込む性格は
取引先の方にも絶大な信頼を得ていて会社になくてはならない存在と、ご来賓挨拶の
社長様がおっしゃってました。
私も前撮り時からすっかり馴染んでしまいました(^_^;
秋晴れの中、鏡開きも日本庭園で行います。

美幸さんは(株)三喜にお勤め、マイペースな性格だとおっしゃってましたが、
なかなかしっかりされていて、かつ、稔さんの言動を楽しんでおられるように見えました。
ご両親、おばあちゃん、二人の弟さんと、とても仲のよい家族です(^^)

お二人の人柄がよく出ていた明るく楽しい披露宴で、ご本人たちも言っていた通り、
あっという間に時間が過ぎていきました。内容が充実していた証拠です(*^^)v
このお二人なら間違いなく仲良く楽しい家庭を築かれることでしょう。
いつまでもお幸せに〜(*^_^*)

2009年09月12日

9月12日ご結婚のお二人

本日ご結婚のお二人は、落ち着いた雰囲気が人に安心感を与える新郎圭一さんと、
そこにいるだけでまわりが明るくなるオーラを放つ新婦舞さんです。

たいへんおめでとうございます\(^O^)/
0912_1.jpg
圭一さんは新潟冷暖(株)にて公共施設などの空調工事をされていて、舞さんは東テク(株)
空調設備などの配線の設計図を作っておられるそうです。
何かお二人は関連のある仕事?と思ったら出会いのきっかけは新潟市民病院の建設工事
だったんだそうです(^^)
0912_2.jpg
お二人は日本庭園でのイベントをあれこれ考えてらっしゃったので、
朝からの雨が心配でしたが挙式に合わせたかのように雨は上がり、
日本庭園での人前式となりました(*^^)v
0912_3.jpg
折り鶴&フラワーシャワー。
早いシャッターで折り鶴を止めてみました(^^)
0912_4.jpg
お二人が初めて出会った時に、舞さんの方が一目惚れ。猛アタックをかけたそうです(*^_^*)
圭一さんは次第に舞さんの明るい性格に惹かれていったのでしょう。
3年間の交際を経て圭一さんがプロポーズ、本日の佳き日となったわけです。
女性のみなさんもがんばるときはがんばりましょうね(*^_^*)
0912_5.jpg
途中、雨が降ったりもしましたが、デザートタイムはまた雨雲が気を利かせてくれました。
日本庭園でのケーキカットは初めてです(*^^)v
クロカンブッシュのケーキにナイフがささると、一斉にフラッシュ・・・ではなくて、
オート撮影なのか列席者の方のカメラはシャッター音だけです
私だけ日中シンクロで光らせていました(^^;
0912_6.jpg
ずっと仲良く笑顔のたえない家庭を築きたいとおっしゃっていたお二人。
前日の前撮りから今日の披露宴、笑顔がたえることはありませんでした(*^^)v
すばらしい家庭を作っていかれることでしょう。
いつまでもお幸せに〜(^o^)/~~~

2009年09月06日

9月5日ご結婚のお二人

秋のブライダルシーズンが始まりました。
と言っても、本格的に忙しくなるのは10月からなのですが、
ちらほらと9月の予定も埋まってきております(^^)

9月5日にご結婚のお二人は、新郎剛さん、新婦絵美さんです。
たいへんおめでとうございます\(^O^)/
0906_1.jpg
お二人は午後4時半挙式のナイトウェディングということもあって、前撮りをされました。
現在五十嵐邸の日本庭園は百日紅が鮮やかに咲いており、
歩くお二人の後ろに入れてみました(*^^)v
0906_2.jpg
五十嵐邸の玄関の風景を撮ろうと思って行ったら、
ちょうどお客様をお迎えしている場面に遭遇。
当日のスケジュールなどの都合もあり、お出迎えをする方は珍しいのですかさず撮影です。
0906_3.jpg
神前式、祝詞の場面。
昨日までフィッシュアイを使った写真をアップしていましたが、これは超広角16ミリです。
0906_4.jpg
剛さんは新潟藤田組にご勤務。設計の仕事をされています。
読書・野球・釣りが趣味だそうです。
絵美さんは新潟中央病院で作業療法士をされています。
職場の方や患者さんからの信頼も厚く、患者さんから祝電が届いていました(^^)
0906_5.jpg
余興で歌を披露してくれた、剛さんの甥の航太君と姪の菜桜ちゃん。
同じく剛さんの姪でピアノ伴奏の杏珠ちゃん。
歌は、な、なんとGReeeeNの『キセキ』!(◎-◎;)
拍手喝采だったことはゆーまでもありません(*^^)v
0906_6.jpg
披露宴が終わってから撮った夜景の五十嵐邸。
盛り上がった披露宴の充実感からか、自然と笑顔になり、こちらがポーズをつける前に
自然と腕を組んでいたお二人。
末永く幸せな家庭を築いて下さい(*^_^*)

2008年09月28日

9月27日ご結婚のお二人

バドミントンが趣味の新郎純一さんは、東海電機(株)にお勤め、
新婦真樹さんは、ビーズアクセサリー作りとクラッシックギターが趣味で、新潟県庁にて『ときめき新潟大会』の広報を担当していらっしゃいます。

とても明るいお二人で、撮影もすぅ〜と入っていけて楽しく撮らせていただきました。

純一さん、真樹さん、おめでとうございます。


0927_01.jpg
前撮りはあいにくの雨だったのですが、激しくなければ外で撮ったりもします。
五十嵐邸に常備の番傘が、かえって和の雰囲気を演出してますね(^_-)


0927_02.jpg
『昭和な感じ』のカットがほしいという新婦のリクエストで、和装では床の間の前、ドレスではこの場所で新婦が座った写真を撮りました。


0927_03.jpg
新婦手作りのティアラなど。
完成度の高さは趣味の域を超えてます(@_@;)


0927_04.jpg
入場のシーン。
五十嵐邸の披露宴会場はこんな感じです。


0927_05.jpg
前撮りのみで着た色ドレス。
ココは、五十嵐邸の離れ『Kura・凜』の通路です。
幅は狭いのですが、良き撮影ポイントの一つです。

純一さん、真樹さん、お幸せに。
披露宴当日は不安定な天気ながら、集合写真は日本庭園で撮ることができてよかったですね。

2008年09月23日

9月21日ご結婚のお二人〜②〜

ナイトウェディングのお二人、正樹さんと恭子さんです。
おめでとうございます。
お二人も前日前撮りだったのですが、とにかくノリノリのお二人。
一日2件の撮影は結構キビシー歳になってきたのですが、お二人のおかげで最後まで撮影を楽しめました!(^^)!


9.15_06.jpg
“巨人の星”ポーズ
筋金入りのアルビファンで、職場のムードメーカーという新郎さん、うなずけます。


9.15_07.jpg
午後5時半に撮影。天気も明るさもギリギリでした。
あと10分遅かったら明るさ的に無理だったかも知れません。
16㎜ F2.8 1/30秒 クリップオンストロボ 手持ちという悪条件にもめげず、結構雰囲気のある集合写真になりました。
ピントが心配でしたが、奥まで合ってます(*^^)v


9.15_08.jpg
サプライズだったのがこの演出。
テーブル上のドラゴン花火をリモコンで同調させ、1分くらいこんな感じです。
花火が仕掛けてあることに気づいているゲストはいなかったので、ホントにサプライズでした。

結構煙が上がって火災報知器が反応するのでは?とビビリましたが大丈夫でした(*_*)


9.15_09.jpg
前撮りの時カメラのモニターを見て新郎さんが気に入って多のがこのカット
目線の位置がキモです。


9.15_10.jpg
どうぞお幸せに\(^O^)/

2008年09月22日

9月21日ご結婚のお二人〜①〜

今日のエントリーのタイトルが〜①〜となっているのは、昨日結婚式を挙げられた方が2組あって、ナイトウェディングの方を明日UPする予定だからです。

さて、昼の部に挙式・披露宴を挙げられたお二人は、久弥さん&純さんの理容師・美容師カップルです。
おめでとうございます。

二人とも背が高く絵になっていました。

9.21_01.jpg
不安定な天気の一日でしたが、お二人は天気の良かった前日に前撮りをされていたのは幸いでした。

9.21_02.jpg
披露宴会場が見渡せるアングルです。
広角レンズは背景があまりボケないのですが、画像処理でお二人以外を移動ぼかししています。
扉の非常灯などは消しています。

9.21_03.jpg
挙式前の親族集合写真は雨のため建物の中で撮ったのですが、その後雨が上がったので予定にはなかった友人集合写真を日本庭園で撮影。
五十嵐邸のこの対応の良さはとても感心します。
新郎新婦の後ろの二人は・・・見なかったことにしてください(-.-;)y-゜゜

9.21_04.jpg
最近気に入っているバーカウンターでのカットです。周辺だけをぼかしてさらに暗くしています。

TWINSはこの新郎さんのような髪の色を目指していて、ブリーチとかいろいろ試しているのですが、何か変な金髪風になっちゃいます(-。-;)
新郎さんに聞いたら『結構手入れが難しい』とのことでした(-_-)
プロの技が駆使されているんですね。

ちなみに、新郎さんの店『カットゾーンアオキ』は旧豊栄市法花鳥屋交差点近くです。

次のページ

1 2 3 4

最近のエントリー

  1. 9月10日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 9月26日ご結婚のお二人 2015
  3. 9月21日ご結婚のお二人 2015
  4. 9月6日ご結婚のお二人 2014
  5. 9月22日ご結婚のお二人 2013
  6. 9月14日ご結婚のお二人 -結- 2013
  7. 9月29日ご結婚のお二人 2012
  8. 9月28日ご結婚のお二人 2012
  9. 9月16日ご結婚のお二人 2012
  10. 9月8日ご結婚のお二人 2012
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif