サイト内検索


2008年09月15日

9月15日ご結婚のお二人

本日ご結婚のお二人は茂和さん、芙美恵さんです。
おめでとうございます。
天候にも恵まれ、良き一日となりましたね。

9.15_01.jpg
ここは五十嵐邸の正門なのですが、南側に大きな駐車場があるため普段は使われません。
門手前に生け花が飾られて、撮影のベストスポットとなりました。

9.15_02.jpg
神前式の始まりの一コマ。
シンメトリーな感じが好きです。
五十嵐邸の神前式は、地元の、200年以上の伝統を持つ旦飯野神社の神主様が執り行います。
祝詞(のりと)には二人の出身地などが盛り込まれ、ちょっと感動的な場合もある、丁寧な祝詞を奉ってくれます。

9.15_03.jpg
『笑顔が硬くなる』と言っていた新郎茂和さんですが、このショットはなかなか良いのでは?

9.15_04.jpg
天候がよいとデザートタイムを日本庭園で楽しむことが出来ます。
披露宴会場のすぐ前に広いスペースがあるので、ここで余興やアトラクションを行う場合もあります。

9.15_05.jpg
このお二人は前撮りをされたのですが、前撮りの場合だと撮影時間に余裕があるのでこのようなメイクシーンなんかも撮ることが出来ます。

家族はもちろん、出会った人たちを大切にしてきたお二人。
そんな優しさと愛情が伝わってきたすばらしい披露宴でした。

2008年09月08日

9月7日ご結婚のお二人

9月7日のお二人は幸一郎さん、幸子さんご夫妻です。
お名前からして幸多いカップルですね(^_^;
おめでとうございます。

新郎幸一郎さんはWISEという会社にお勤めで、
県内全般で清掃業全般、ビルの清掃やメンテをやっている会社だそうです。

あいにくの雨でしたが、幸福感に包まれたお二人には、
水の差し込む余地もありませんでした。
9.7_01.jpg
玄関の軒下での撮影です。
二人との距離が近い場合は、広角レンズが威力を発揮します。
TWINSは16-35㎜f2.8を愛用しています。

9.7_02.jpg
集合写真は、LIVE感を出したくて列席の方に祝福していただいている様子を撮っています。

9.7_03.jpg
ドレスは上から撮ると全体のシルエットがわかり、花嫁さんには好評の一枚です。

9.7_04.jpg
小物やイメージカットも多く撮ります。
このウェルカムボードは、新郎のご友人のデザイナーの方が作ってくれたものだそうです。
このお二人ならではのロゴマークです(^◇^)
友人がこういったものを手間暇かけて作ってくださるというのは、お二人の人柄がよく表れていると思います。披露宴もとてもいい雰囲気でお二人の誠実さを感じるすばらしい披露宴でした。

幸一郎さん、幸子さん末永くお幸せに。

2008年09月07日

9月6日挙式のお二人

土地家屋調査士の新郎正輝さんと、看護師の新婦沙登美さんのカップルです。
優しそうな新郎と、いつも笑顔の、かわいらしい花嫁でした。
おめでとうございます。
IMG_5217.jpg
背景の緑をぼかすために85㎜開放(F-1.2)で撮りました。シャッタースピードは1/4000秒です。

IMG_5449.jpg
ローアングル、ノーファインダーで撮影です。16㎜。
綿帽子をかぶっていると、これくらいのアングルでないと顔が隠れちゃいます。

IMG_5711.jpg
同じく16㎜。至近距離で広角なので、レンズは二人から見てかなり下を向いています。
時々『どこ撮ってたんですか?』と言われることもあります(^^ゞ

次のページ

1 2 3 4

最近のエントリー

  1. 9月10日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- NEXT21
  2. 9月26日ご結婚のお二人 2015
  3. 9月21日ご結婚のお二人 2015
  4. 9月6日ご結婚のお二人 2014
  5. 9月22日ご結婚のお二人 2013
  6. 9月14日ご結婚のお二人 -結- 2013
  7. 9月29日ご結婚のお二人 2012
  8. 9月28日ご結婚のお二人 2012
  9. 9月16日ご結婚のお二人 2012
  10. 9月8日ご結婚のお二人 2012
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif