サイト内検索


2016年05月19日

5月4日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井

16may4wedding_imai01
5月4日に五十嵐邸-結-割烹の宿いま井でご結婚のお二人は、新発田市出身の新郎悠介(Yusuke)さんと、新潟市西区出身の新婦歩(Ayumi)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

お二人は桜の絨毯が残る5月1日に五十嵐邸ガーデンで前撮りされました!
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
16may4wedding_imai02 16may4wedding_imai03
桜の季節のあとは新緑が眩しくなってきます。
そして、旦飯野神社の写真は挙式当日です。
16may4wedding_imai04
旦飯野神社の石段をご列席の皆さまで参進します。

お二人は、五十嵐邸ガーデンで前撮り、旦飯野神社で挙式、五十嵐邸-結-割烹の宿いま井で披露宴とゆーワケです!
それぞれの場所でステキな思い出が残りますね〜(^^)
16may4wedding_imai05 16may4wedding_imai06
修祓の儀、三三九度の模様です。
旦飯野神社は挙式でも貸し切りというわけではないので、たまに一般のご参拝の方が入り口付近でお参りしてますが、挙式ご列席の皆さまは前を向いてるので気づかないのでしょう(^^)
たまたまいらっしゃった参拝者の方は、ちょっとビックリしながらもラッキーな場面に遭遇したような顔になってたりします!
16may4wedding_imai07 16may4wedding_imai08
披露宴会場は五十嵐邸-結-割烹の宿いま井のメインダイニング。
床の間が背景のメインテーブルです。
16may4wedding_imai09 16may4wedding_imai10
メインダイニング全景。
ご家族のみのアットホーム披露宴ですから、美人三姉妹撮影会なども始まります(*^_^*)
16may4wedding_imai11
お二人は、同じ会社の同期研修で同じ班だったことから出会いました。
悠介さんの第一印象は『やんちゃでじゃじゃ馬そうだけど、おもしろそうな子だな〜』で、歩さんのは初回の研修に遅刻した悠介さんの第一印象は悪かったんだそうです。
しかし、その後班が一緒になって同期への面倒見の良さに『ワリといい人・・・?』と好転したそうです(∩.∩)

アパートが近く、仕事帰りに一緒にラーメンを食べに行ったりして意気投合、交際が始まりました。
16may4wedding_imai12 16may4wedding_imai13
お色直しでの入場は、それぞれのお父様とサプライズ入場。
先に入場して待つ悠介さん父子のもとへ、歩さん、お父様と腕を組んで向かいます。
(ちなみに悠介さんもお父様と腕を組んでの入場でした^^)
16may4wedding_imai14 16may4wedding_imai15
ご列席の皆さま全員に見守られてのケーキカット、ファーストバイトのあとは、男気撮影会などもやっていました(^-^)
16may4wedding_imai16 16may4wedding_imai17
余興タイムは坊主めくりゲーム。
百人一首の読み札を使う坊主めくり。
ルールは男札は手札に、女札(姫)はもう一枚引けて坊主で全札没収、天皇が出ると没収された札を総取り、最後までめくって手札が一番多い人の勝ちという、小さい頃我が家でもやっていたルールとほぼ同じで懐かしい気持ちになりました(^。^)
優勝は歩さんの甥の柊太クンでした!
16may4wedding_imai18
お二人は、時に新婦家のように激しく、時に新郎家のように穏やかに楽しい家庭を築きたいとおっしゃってました!

どうぞいつまでも仲良くお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年07月24日

7月18日ご結婚のお二人 2015 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井

15jul18wedding_igarashitei_imai01
7月18日に五十嵐邸-結-割烹の宿いま井でご結婚のお二人は、神奈川県平塚市出身の新郎大(Dai)さんと、五泉市出身の新婦まゆみ(Mayumi)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15jul18wedding_igarashitei_imai02 15jul18wedding_igarashitei_imai03
お二人は16日の木曜日に、五十嵐邸で前撮りされました。
台風が近づいてるというこの日でしたが、運良く撮影の時間は雨が止んだり降っても小雨で屋外での撮影が出来ました!
15jul18wedding_igarashitei_imai04 15jul18wedding_igarashitei_imai05
いま井本殿にての神前結婚式は、旦飯野神社の神主様、巫女さんが司式を行います。
祝詞奏上では、お二人の出身地などを盛り込んだすばらしい祝詞を読んでくれます(^^)
15jul18wedding_igarashitei_imai06 15jul18wedding_igarashitei_imai07
三三九度と誓詞奏上。
お二人が読む誓詞には、本番用振り仮名が振ってありません。
『あい睦び』『違うことなく』『何卒幾久しく』『茲に』『奉ります』などが出て来ますが、みなさんは読めますか?(*^_^*)
15jul18wedding_igarashitei_imai08
指輪交換。
この写真はいつも広角と中望遠で2パターン撮るのですが、両方ともぞれぞれ違ったいい感じに撮れるので、いつもどちらを使おうか迷います。
15jul18wedding_igarashitei_imai09 15jul18wedding_igarashitei_imai10
割烹の宿いま井は、五十嵐邸がプロデュース、運営している月岡温泉にある温泉旅館で、料理と庭園が自慢の宿です。
和装で、比較的少人数の結婚式がよく行われています。
15jul18wedding_igarashitei_imai11 15jul18wedding_igarashitei_imai12
披露宴はいま井天王の間。
ご来賓、ご親戚の挨拶のあと乾杯からスタートです。
15jul18wedding_igarashitei_imai13 15jul18wedding_igarashitei_imai14
大さんのご来賓と、親族の方たちだけのアットホームな披露宴です。
お二人も皆様のテーブルを回り、ゲストの方一人一人とゆっくりとした時間を過ごします。
15jul18wedding_igarashitei_imai15 15jul18wedding_igarashitei_imai16
お二人は4年前の春、バレーボールの社会人サークルで知り合いました。
少しずつ会話を交わすようになり、お二人で会う時間が増えていったそうです。
15jul18wedding_igarashitei_imai17 15jul18wedding_igarashitei_imai18
3年ほどのお付き合いを経て自然に結婚へと気持ちが固まり、今年の4月まゆみさんの誕生日に入籍し、この日皆様へのお披露目の佳き日を迎えられました。
15jul18wedding_igarashitei_imai19
お二人は『二人でゆっくり出来る時間を大切にしながら、明るく心も体も健やかな家庭を築いていきたい』とおっしゃっておりました。

大さん、まゆみさんどうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年06月13日

6月6日ご結婚のお二人 2015 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井

15jun6wedding_igarashitei01
6月6日に五十嵐邸-結-割烹の宿いま井でご結婚のお二人は、長岡市出身の新郎正博(Masahiro)さんと、上越市出身の新婦彩(Aya)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15jun6wedding_igarashitei02 15jun6wedding_igarashitei03
割烹の宿いま井は、五十嵐邸がプロデュース、運営している月岡温泉にある温泉旅館で、料理と庭園が自慢の宿です。
その施設を生かしての結婚式が、にわかに人気となってきました!

お二人は前日の金曜日に前撮りされました。
綿帽子が前撮り、角隠しが挙式当日です(^^)
15jun6wedding_igarashitei04 15jun6wedding_igarashitei05
挙式は、いま井本殿にての神前結婚式です。
司式は旦飯野神社の神主様、巫女さんがつとめます。
右は神殿後方からの全景です。
15jun6wedding_igarashitei06 15jun6wedding_igarashitei07
三三九度と指輪交換は神前式のメインイベント!
やはり厳かな表情になりますね!(^o^)
15jun6wedding_igarashitei08 15jun6wedding_igarashitei09
披露宴はいま井天王の間。
彩さんはお母様にエスコートしてもらってのご入場。
ご親戚の挨拶のあと乾杯からスタートです。
15jun6wedding_igarashitei10 15jun6wedding_igarashitei11
こちらは、彩さんへの婚約指輪を運んできてくれた、正博さんの姪Hinataちゃんとの記念写真。
披露宴では彩さんに次ぐ人気者でした(*^_^*)

お色直しへの退場は大好きなお祖母さまと。
正博さんもメインテーブルで優しく見守ってました!
15jun6wedding_igarashitei12 15jun6wedding_igarashitei13
お二人は、同じ職場の同じチームに配属されたことから知り合いました。
最初はそれほど話はしなかったものの、1年後には徐々に接点が増えていき、お互いに相談し合う機会も多くなっていったそうです。
15jun6wedding_igarashitei14
その後同じ研修会に参加したことでグッと距離が縮まり、お付き合いがスタートしました。
しかし、そのあとすぐに正博さんは上越に転勤になり、遠距離恋愛を乗り越えての昨年のプロポーズがあって今年の初めに入籍、そしてこの日皆様にお披露目の佳き日を迎えられたのです!
15jun6wedding_igarashitei15 15jun6wedding_igarashitei16
お色直しの入場は、彩さんはお父様と。
先に入場して待つ正博さんの元へ向かい、お父様とガッチリ握手の場面です。
15jun6wedding_igarashitei17 15jun6wedding_igarashitei18
その後ミニ鏡開きをしながら各テーブルを回って、皆様と記念撮影を楽しまれました。
メインテーブルでは入れ替わり立ち替わりでのお二人とのフォトタイム。
ご列席の方全員がお二人と写真を撮っていました!
15jun6wedding_igarashitei19
皆様の撮影が一息ついたところで、私もお二人のツーショットをリクエスト。
メインテーブルの装花に埋もれた感じで撮りました(^^)
15jun6wedding_igarashitei20 15jun6wedding_igarashitei21
披露宴では白無垢と色打ち掛けを着た彩さん、和装のお二人でしたが、前撮りではドレスも撮ったので写真だけでもブログに。
会場に向かう導線いっぱいにツツジが咲き誇ってました。
15jun6wedding_igarashitei22
お二人は『つつましくも平和で穏やかな家庭を築き、何でも話してわかり合える夫婦になって行きたい』とおっしゃっておりました。

正博さん、彩さんどうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2015年03月23日

3月14日ご結婚のお二人② 2015 五十嵐邸-結- 割烹の宿いま井

15mar14igarashitei_imai_wedding01
五十嵐邸がプロデュースする月岡温泉割烹の宿『いま井』。
3月14日にそのいま井で結婚のお二人は、田上町出身の新郎尚貴(Naoki)さんと、三条市(栄町)出身の明世(Akiyo)さんです。

たいへんおめでとうございま〜す\(^O^)/

本日のブログ、撮影・文章は弊社スタッフKayo-Pが担当したものです。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
15mar14igarashitei_imai_wedding02 15mar14igarashitei_imai_wedding03
月岡温泉の中でもここ『いま井』は、クオリティーの高い料理を出す割烹の宿として、また、庭の景色や建物の造りの良い宿として知られてきました。
昨年より五十嵐邸グループが本格的にプロデュースに乗り出し、結婚式も行えるようになったのです!
五十嵐邸からは車で20分ほどの位置にあります。
15mar14igarashitei_imai_wedding04 15mar14igarashitei_imai_wedding05
お二人はいま井本殿で神前挙式をされました。
司式は旦飯野神社の神主様が来て下さいます。
15mar14igarashitei_imai_wedding06
挙式後に、宮司様が感激するほど厳かな雰囲気をご両家が作り出していて、誓いの言葉奏上のあと式場にご来光が射してきたのには感動を覚えました!!
15mar14igarashitei_imai_wedding07
披露宴はいま井メインダイニング天王の間。
ビールはもちろんスワンレイクビールがお楽しみいただけます(^^)
15mar14igarashitei_imai_wedding08 15mar14igarashitei_imai_wedding09
乾杯の後は、ご列席の皆様がどんどんメインテーブルへやってきて、お二人のピッチは急激に進みます!
途中、心優しいお客様がウーロン茶を持ってきたりはしてましたが(^^;

そして宴も盛り上がってきたところで、お二人による鏡開き、振る舞い酒が行われました。
ここでもまたお酒を注がれてしまうお二人なのであります!
15mar14igarashitei_imai_wedding10
続いてはお二人によるケーキカット。
ケーキは明世さんがイメージした絵を五十嵐邸いま井のパテシエが作り上げたオリジナルの一品で、周りにマカロンが飾られていてとっても美味しそうでした(*^_^*)
15mar14igarashitei_imai_wedding11 15mar14igarashitei_imai_wedding12
ファーストバイトに続いて、ご両親へのサンクスバイトも行われ、他の親戚の皆様が大いに盛り上がっていました!
15mar14igarashitei_imai_wedding13 15mar14igarashitei_imai_wedding14
メインテーブルでお二人を囲んでの集合写真。
親戚の叔父様がポーズを誘導してくれて、ナイスアシストでした(^^)

花束贈呈では、明世さんのご両親がお二人で花を受け取って、ずっとお二人で持っていたのが印象的でした。
15mar14igarashitei_imai_wedding15 15mar14igarashitei_imai_wedding16
お二人は、もともと同じ高校の同級生として出会いました。
当時は普通のクラスメイトという間柄でしたが、たまたま同じ大学に進学し同じサークルで活動することになりどんどん親しくなってお付き合いがスタートしました。

こう聞いただけでも運命を感じますよねぇ〜(*^_^*)

交際を続けていく中で尚貴さんは、明るくて笑顔が可愛い明世さんにますます惹かれていき、結婚を考えるようになったそうです。
明世さんも真面目で優しくて穏やかな尚貴さんと将来共に歩んでいきたいと気持ちは結婚へと向かっていったそうです。
15mar14igarashitei_imai_wedding17
2013年のクリスマスの日に尚貴さんからプロポーズがあり、お二人は結婚を誓い合いました。
そして昨年5月に晴れて入籍をし、きょうここに佳き日を迎えることになったのです。

お二人はこれからも『お互いを尊重し合いお互いに好きなことをしながら、二人で過ごす時間も大切にし、たくさん笑える楽しい家庭を築いていきたい』とおっしゃっておりました。

尚貴さん、明世さんどうぞいつまでもお幸せに〜\(^O^)/
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたらどちらかをポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

次のページ

最近のエントリー

  1. 5月4日ご結婚のお二人 2016 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  2. 7月18日ご結婚のお二人 2015 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  3. 6月6日ご結婚のお二人 2015 五十嵐邸 -結- 割烹の宿いま井
  4. 3月14日ご結婚のお二人② 2015 五十嵐邸-結- 割烹の宿いま井
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif