サイト内検索


2013年05月15日

わんこのキメ☆フォト

o.kitta
よく考えてみたら、ブログでキメ☆フォトを一度も紹介してませんでした(@_@;)

名刺にはやっぱり写真でしょう!しかもどうせ載せるなら全面の方がインパクトもあるし!
ってことで始めたキメ☆フォトですが、Facebookが始まって以来、プロフィール写真を重要視する傾向もあって、大勢の方に撮影いただきました。
たいへんありがとうございますm(__)m
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
13may15dogs01
これからはペット一緒のパターンやペットの名刺なども企画中で、そのテスト撮りをしました。
実のところ、ウチのわんこたちをスタジオで撮るのも今回が初めて!
なかなかイイ子にして撮られてくれました(^^)
13may15dogs02
ココアはやっぱり縦位置かな?
わん歩のあとに連れてきたのでハァハァ言ってます。今日は暑かったから(^^;
13may15dogs03
福は横位置。
カメラ目線はココアより得意です(^^)
13may15dogs04
ああ〜、昨日飲みすぎたのがじゃっかん顔に出ちゃってる?(汗)
ペットと一緒だとポーズのパターンが限られてきそうで、この辺研究が必要かも。
でもまぁ、人間とペットの表情重視になりますね(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年03月12日

iphone撮影のわんこ写真その他

今日はお昼をはさんで摩周さんで撮影をしていました。
お昼を外で済ませたため、アップするネタもないので、日頃iphoneで撮ってfacebookにアップしているわんこ写真などをまとめてみたいと思います。

なので、facebookされてる方は見たことがある写真ばかりでスミマセン(^^;
しかも順不同でもあります。。。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
*frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

12mar12dogs01 12mar12dogs02
寝起きで攻撃モード寸前の福。
攻撃というのは人の顔を激しく舐めてくることで、どうやらパグの習性のようです(^^)

私が椅子に座るの待ちのココア。
どーゆーワケか朝と夜の食事時は、人の膝の上にいたいらしい。。。
決して食べ物をねだるワケでもないのですよ(^^;
12mar12dogs03 12mar12dogs04
ココアは極端に犬嫌いなため、福が近づくと呻ります。
なのでコレはちょっと珍しい光景なんです(^_^;

夜9時半くらいになるとだんだんと眠いのを我慢できずになって、『も〜どーでもいいよ〜』状態になるんですね〜(*^_^*)
12mar12dogs05 12mar12dogs06
ご飯待ちのココアと福。
必ず福の方が一歩前に出ています(^^)

ある日の晩酌の写真。
KIRIN本搾りチューハイは、果汁が12%というダントツさでベストオブ缶チューハイです。
値段もスーパーで108円ですから高くないし、ウチでは箱買いですね(*^^)v
12mar12dogs07 12mar12dogs08
別な日の晩酌。ワインの日でした。
曽我農園さんのトマトがオードブル。

膝にのせろとドヤ顔で要求するココア(__;)
12mar12dogs09 12mar12dogs10
ある日のお見送り。
やっぱ福が前に出たがりますね〜(^^;

そして今日のお昼ご飯。
きぶん一のラーメンはアゴスさんと行ってきました。
1年半ぶりです(*^_^*)

何十回も撮っていてやっと成功した福の鼻パックン動画。
8秒なので見てみて下さい(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年02月10日

ここ最近撮った写真など by iphone

今日はお昼を挟んで新規の打ち合わせが入ったので、久々の外食のためいつもの昼飯ブログはお休みです(^^;

ネタも無いので最近iphoneで撮ってFace bookに載せたもの、未公開のものなどを記録的にエントリーしたいと思います(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0210-01 0210-02
左:うちの姉から除雪要請が来たので行ってきました。
  阿賀野市でも郊外なので雪は多め。
  車をバックで入れないと、雪のため切り返すスペースはなく30メートルバック!

右:勝負名刺撮影でヘアメイクしてもらってるKayo-P(^^)
  撮影した写真にはFBでたくさんのコメントをいただきました!!
0210-03 0210-04
左:FBに載せた鼻パックン特訓中の福。
  今のところ確率は10%以下。。。

右:寝落ち寸前(*^_^*)
0210-05 0210-06
左:運転してるつもりの人(^^;

右:無条件降伏のポーズ!
0210-07 0210-08
今日のお昼。
以前撮影した万人家さんのメニューが出来上がってました!
聞いたら今日から出してるそうで、グーゼンにもその日に食べに来たってワケです(*^^)v

オーダーしたのはラーメン麺カタ味薄のいつものメニュー。
店長さんが味玉をオマケしてくれました!
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2012年01月29日

瓢湖にわんぽ

0128dogs01
今日はまた事務所キッチンの水道が凍結してしまって、お昼が作れませんでした(__;)
そして食べに行ったラーメン屋はイマイチで。。。
まぁ、こんな日もありますね。

そこでアップするネタもないのでFacebookの方でたまにあげてるiphoneからのわんこ画像をまとめてアップしちゃいます(^^)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、今日は拡大しません(^^;
0128dogs02
今日の阿賀野市は、朝のうち青空ものぞく好天だったので瓢湖へ行ってきました。
正確には瓢湖に隣接したちっちゃい公園です。

雪は臭いが残るのか、雪がないとき以上に他の犬の足跡を必死で嗅いでるココア(^^;
埋まりそうになってもとことん行っちゃうんですよね〜
福はココアの後についてまわってるだけ(^^)
0128dogs03
対向車ならぬ対向犬が来ると固まってしまうココア。
キホン的に犬見知りでビビリなのは相変わらず(^^;
福が向こう側に行ってもなかなか動けません!
0128dogs04
下半身は雪まみれ。
服を着せていないと体半分雪ダマになっちゃうんです(^^)

誰もいなくなったし逃げ回るほど道がないのでリードを外して走り回らせました(^^)
47秒の動画ですので時間のある方、どうぞ。

iphoneの動画は縦位置撮影ができるところがいいですね〜
しかも、アップもカンタンです!
0128dogs05
コレは昨日の画像。
おもちゃを取りたいんだけど微妙に届かない状態で、反省ポーズではありません\(__ )
0128dogs06
コレも昨日Facebookにあげました。
いびきかいてます(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年10月08日

見返り美人(*^_^*)

1008dogs01
今日は午後からナイトウェディングだったので、お昼ご飯はカンタンに済ませ写真も撮りませんでした。
なので久々にウチのわん子たちに登場してもらいましょう(^^;

前に置かれたおやつに対して、食べてもいいよと言う合図を待っているの図。
この時だけはけっこう辛抱強いココアと福です(*^_^*)
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

1008dogs02
人の目を見ないと『よし!』の合図が出ないことを知ってるので、ヤツらの後ろに回り込むとこーゆーことになります。
この振り返った構図が、まぁなんとゆーか、飼い主的にはツボなワケですね(^^;
1008dogs03
向こうのティッシュの箱の上に置いたたった一粒のフード。
このためにがんばってる姿は、早く『よし!』と言ってあげたくなります!

しかも福の方はだんだんとおしりがこっちにズって来て、図らずも必死さをアピールしてる感じなんですよ〜(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年08月15日

久々に登場! ウチのわんこたち

0815dogs01 0815dogs02
不定休の自営業をやってる私ですが、お盆の間はたいして仕事もないため、今日15日までゆる〜い感じで仕事をしつつ過ごしています(^^;
そのため、お昼もいつものように作るモードにはならず、ネタもないため久々にわんこたちを撮りました!

車で20分ほどの某ホームセンターは、わんこ連れで入れるので時々行ってます。
たぬちゃん先生の医院の近くです(^^)

サスガにこの暑さ、日向のアスファルトは歩かせることは不可能!
日陰でもハァハァいっちゃってますね。
*画像はクリックするとfrickrに飛びますが、大きな写真でご覧になれます。
frickrに飛んだらその画像をもう一度クリックすると、最大サイズになります。

0815dogs03
帰りの車の中。
後部座席にハーネスでつないで入れておくんですが、いつまでたっても前に来たがるヤツらです(*^_^*)
0815dogs04
こんな顔されても負けません!!
0815dogs05 0815dogs06
帰ってきたらグッタリ。
二人の寝相の違いは、ココアは横向き、福は人間で言うとうつ伏せが好きなよう(^^)
0815dogs07
おやつがもらえる様子を察知すると、急にβ波状態となります(^^;
0815dogs08 0815dogs09
でも食べ終わってカーテンを閉めてやれば、またこんな状態。。。
コレを1日で何回か繰り返して夜はぐっすりなんですね〜
しあわせだね〜きみたち(*^_^*)
0815dogs10
おまけ。
友達の賢いわんこ。
ゴールデンのしることラブラドールの華。
完璧なしつけが行き届いてるわんこたちです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2011年07月01日

誕生日プレゼント工場さんのクッション2


今日の写真はすべてクリックで拡大します
6月10日のエントリーでご紹介した誕生日プレゼント工場さんのオリジナルそっくりクッションですが、前回の商品の撮影の他に、モデルとなったウチのココアと福を入れて撮って欲しいという依頼も受けていました。

そこで、我が家のちっちゃいリビングをこざっぱりして、天気のいい日を狙って撮影したわけです(^^;
*写真の膝掛けは倍の大きさがあり、反対側にも同じ絵柄が施されています。

ウチのわん子たちはちゃんとモデルをやってくれるか微妙な感じでしたが、レンズの前におやつ作戦でまったく問題なくいけちゃいました!
よしよし、ちゃんと自分のクッションの近くに座ってるぞ〜(*^^)v

『お座り』と『伏せ』だけは仕込んでおいてよかった!
これだけ見るととっても賢そうに見えてるかもしれませんが、実態は違いますからね(^^;

色々と向きを変えて、とか、クッションとなるべくかぶらないように、などと考えながらの撮影になりました。

膝掛けはやはり人間が掛けてないと様にならないだろうと言うことで、ウチの奥さんに顔から下だけ登場してもらいました(^^)
こちらは冬になったら大いに活躍するものと思われます!!

誕生日プレゼント工場さん、このたびはどうもありがとうございました(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
料理にはカンケーないけどポチッとヨロシクお願いしますm(__)m
******************************

大切な方に喜ばれるオリジナルクッションが欲しい方はこちら
誕生日プレゼント工場さんのホームページ
誕生日プレゼントのvan der Wan
http://www.amimono.co.jp/

ココアと福のクッションご紹介ページ
http://www.amimono.co.jp/gallery/index.php/archives/1841

ココアと福の膝掛けとクッションご紹介ページ
http://www.amimono.co.jp/item-hizakake-m.htm

誕生日プレゼント工場さんのブログ
http://www.amimono-art.com/mt/

******************************

「売れる」ホームページの商品写真撮影と作成|TWINS WEB PHOTO
http://t-webphoto.com/

******************************

2011年06月22日

わんわんパークでわんこ達の社会化トレーニング

0622dogs01.jpg
久々のわんこネタです。
ウチのココアと福はとにかく犬見知り!
特にココアは、他の犬が背を向けていればようやく何とか近づけると言うようなヘタレ振り(__;)
『このままではイカン!』とゆーワケで去る日曜日の午前中に、元気な大勢のわんこ達で賑わうわんわんパークのドッグランへ行ってきました。

ここは同じ阿賀野市(旧笹神村)にあって、我が家から車でゆっくり行っても20分ほどのところにあります。
0622dogs02.jpg
ドッグランに入っても飼い主のまわりをウロウロ(>_<)
0622dogs03.jpg
他の犬懐っこいわんこ達が『新入りが来たぞ〜』と歓迎にやって来てもあたふたするウチの子たち(-_-;)
ココアの対犬レーダーは敏感で、逃げる時のダッシュ力はハンパないっす!
0622dogs04.jpg
ちょっとは他のわんこに興味があるのか、そ〜っと近づいていっても。。。
向こうから来られるとこのビビリ様(^^;
0622dogs05.jpg
逃げる逃げる!
走る走る!!
0622dogs06.jpg
かなり気温が上がってきたのでドッグラン脇に設置されてるプールに入れてやっても、水慣れしていないせいかまったくダメで。。。
それでも2時間あまり、かなりいい運動をしたことでしょう(^^)
0622dogs073.jpg
帰りの車はすでに眠くなって、家に帰ってからはぐっすりと昼寝のココアと福でした(*^_^*)
人気ブログランキングへ
↑↑↑いつもありがとうございます!
できましたら今日もポチッとヨロシクお願いしますm(__)m

2010年12月25日

ココアと福もメリークリスマス!

101225_1.jpg
久々のウチのわんこネタです(^^)
昨日、トリミングに出したらクリスマス用の飾りをつけてもらって帰ってきたので撮影しました。

ブログランキングに参加したのですが、使い方がイマイチよくわからず・・・
私のブログは料理に完全に特化してるわけでもなく、時期になればブライダルが続いたり、こういったわんこの時もある。
そこで、カテゴリーを5個まで選べることが出来るとゆーワケで、

ペット(犬) (割振率:10%) 結婚準備 (割振率:20%)
男の料理 (割振率:60%) 料理(全般) (割振率:10%)

の4つに登録してみました。
『もっとこの方がいいんじゃね?』という意見があったら教えてくださいm(__)m
101225_2.jpg
帰ってきてテーブルに何か上げると必ずココアが取る行動(*^_^*)

クリスマス的夕食を今日にしようと思っていたわが家なのですが、ローストビーフを昨日作ってしまったために、急遽昨日、プチ豪華な夕食となりました。
しかし、ケーキを予約していたのは今日なので、午前中に予約した阿賀野塾仲間の浜ぶんさんに取りにいってきました。浜ぶんさん、忙しい中、ありがとうございました(^^)
101225_3.jpg
もっと間近で確認したい人(^^;
決してなめさせませんよ(笑)
101225_4.jpg
今日も朝からかなり冷え込んで雪の降る1日となっていますが、庭に出してやると雪を食べ始めるココアと福です。
101225_5.jpg
ご覧のように阿賀野市はたいして積もってはいませんが、県内には警報が出てる地域もあるようで、そういった地区にお住まいの方はお気をつけ下さい。
ヴィレッジさんやうおぬま屋店長のあたりは大丈夫でしょうか(¨;)

ちなみに今日の写真、2、4,5枚目は妻が撮ったものです(^^;

人気ブログランキングへ
今日はわんこネタってことで、バナーもコレにしてみましたが、バナーも同じものの方がいいんでしょうか?
その辺も詳しい方、教えてくださいませ。
ついでにポチッと↑↑お願いします(^^)

2010年11月07日

85ミリF1.2と言うレンズ

101107_1.jpg
ブライダルでも愛用していますが、スペシャルなレンズです。
このレンズならではの独特のボケ味は、他のレンズでは絶対に出せない領域があると思います!

ピントがカリッカリにシビアになるので、使いこなすウデも問われますが、道具によって表現の仕方が変わってしまう・・・
つまり、いくらウデを持っていても表現できない限界というものも、同時に痛感させられるのです(^^;)
101107_2.jpg
実は、ちょっとの間修理に出していて、直ってきたためテスト撮影にわんこ達を撮りました。
横写真↑↓だけクリックで拡大します。
101107_3.jpg
撮影は夜。蛍光灯照明のみ。
RAWで現像の際、明るさと発色は微調整して最適にしてあります(*^^)v
101107_4.jpg
撮影データは
ISO500~1250
シャッター1/125〜1/250秒
絞りF1.2

ISOとシャッターはその場所の明るさによる違いだけです。
85ミリでも、アップで撮る場合などは、シャッターが遅いと手ブレすることがあります。
1/125秒以上は確保したいところです(^^;)
101107_5.jpg
どの写真も1点にしかピントが合っていないのがわかりますでしょうか?
スペシャルなレンズである分、もともとのお値段もスペシャルなわけですが、
今回の修理も、フツーのレンズが2、3本買えそうなビックリ料金でした(泣)

次のページ

1 2 3 4 5

最近のエントリー

  1. わんこのキメ☆フォト
  2. iphone撮影のわんこ写真その他
  3. ここ最近撮った写真など by iphone
  4. 瓢湖にわんぽ
  5. 見返り美人(*^_^*)
  6. 久々に登場! ウチのわんこたち
  7. 誕生日プレゼント工場さんのクッション2
  8. わんわんパークでわんこ達の社会化トレーニング
  9. ココアと福もメリークリスマス!
  10. 85ミリF1.2と言うレンズ
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif