サイト内検索


2010年09月01日

ココアと福 -バトル編-

100901_1.jpg
今日も暑かったですね〜
なんでも今日39℃を記録したところがあったとか・・・(◎-◎;)

上の写真は、今日、屋根なしの野外に2時間ほど車を止めて戻ってきた時のもの。
コーヒーのプラキャップが、溶けたみたいに歪んでるぅ〜(((( ;゚Д゚)))
100901_2.jpg
今日もお昼に出かける用事があり、お昼ごはんが作れなかったので、お休みしようかとも思ったんですが、月のアタマからエントリーを落とすのもなぁ〜と思って、無理矢理のわんこネタにしました(汗)

↑↑おもちゃで一人遊ぶココア。
100901_3.jpg
それをジッとうかがう福。
ココアが遊んでると、必ず奪いに行く遺伝子が、組み込まれているようです(^^)
100901_4.jpg
ゲット成功!
たいてい、福が勝つというか、ココアがあきらめるの構図です。

しかし、このままでは終わらない!
バトル勃発↓↓しかし、終わるのも突然なんです(*^_^*)

2010年08月15日

お盆につき、わんこが増えたわが家

お盆と言うことで、TWINS兄・・・東京在住、既婚、子ども一人・・・が、単身、わんこ2匹を連れて電撃帰郷しました。
そのためわが家、わんこの数が倍になっています(^^)
100815_1.jpg
左右、わが家のわんこ、ココアと福。
真ん中、ゲストわんこ①カミュ トイプードル オス
下、ゲストわんこ②ロデム ミニチュアシュナウザーMIX オス
このロデムの写真はTWINS兄、撮影です。
100815_2.jpg
対犬恐怖症のココアは、相変わらずゲストわんこ達には近づくことすらムリのようで
追いかけられるとパニック状態になって逃げ回ってました(^^;)
100815_3.jpg
ロデムは福を気に入ったようで、追いかけ回す回す!
庭から部屋に戻っても、3時間くらいは追い回してました。
人間ならカクジツに通報されています(*^_^*)
100815_4.jpg
追いかけっこなど眼中にないカミュは、大好き(?)なサラダバーを堪能。
ココアは影も見せません!
100815_5.jpg
福は、部屋に入ってAVボードの狭いスペースに逃げ込みを計ります。
なかなかアタマいいじゃん、と思ったのもつかの間・・・
100815_6.jpg
あきらめを知らない男子ロデム、福は陥落寸前です(◎-◎;)
目当ての女子を落とすには、あきらめない根性も必要ですが、くれぐれもストーカーにならないように気をつけましょう(*^_^*)
100815_7.jpg
そんな争いにはまったく無関心のトイプー二人(^^;)

2010年07月15日

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。
100715_1.jpg
福バージョン(*^_^*)
この写真はうちの妻が撮りました。
100715_2.jpg
ココアバージョン(*^_^*)

ハガキサイズの比率で製作してみました。
みなさまどちらがお好みでしょう?
100715_3.jpg
夏なので思いっきりサマーカットにしてみました。
トイプードルの特徴であるフサフサの耳も、ギリギリまでカット。
これもまたカワイイ〜と思う犬バカの飼い主なワケです(*^_^*)
100715_4.jpg
福はまぁ、年中サマーカットみたいなものです。。。
相変わらず食べること以外興味のないお年頃のようです(^^;

と、ゆーワケで、2匹とも元気です。
久々の登場でした(^^)

本日はこれから伯爵様のセミナー・懇親会に出席するため、みなさんのところへコメントに行けないかもしれません。明日、お伺いしますのでよろしくお願いします。

2010年03月31日

関口商店即売会で鮮魚をゲットののち、寿司を作るの巻

日、月のネタになるのですが、せっかく撮ったし作ったのでアップしちゃいます。
100331_1.jpg
28日の日曜日は撮影がなかったし、朝のうちは天気が良さそうなので、
ブロ友であり阿賀野塾友でありT-居酒屋メンバーの新潟米販売 おやじさんの会社で、
なにやら即売会をやってるよ、と言うので、まぁまぁ近所だし行ってきました。

一番道路側がアガノガーデンさんのブース。
入り口に花屋さんがあると、全体的に明るく華やかな感じになりますね(*^_^*)
100331_2.jpg
テントの中にいるのがアガノガーデンさんと新潟米販売 おやじさん。
わんこたちははじめて来た場所なので興味津々です(^^)
100331_3.jpg
アガノさん安くていい商品を大量投入!
2ポットで100円なんてのもあって、私がいる間にも数人のおばさまが
大人買いして行ってました(^^;

他にも色々とお買い得品がたくさん展示されてました。
毎年恒例行事らしいのでぜひまた行きたいですね〜

ココで私たちがゲットしたのは、アガノさんからの超おまけ付き花数点と
パセリ、葉山椒といった実用的鉢数点。(スミマセン、写真撮ってない!)
そして奥の方の魚屋さんから、粟島沖で今朝水揚げされたイナダの半身と
タコの足1本でした。
帰ってさっそく夕食時に刺身に切り分けて食べたんですが、新鮮そのもの。
タコも柔らかく、スーパーものとは明らかに違いました!
100331_4.jpg
そして翌日、余ったイナダとタコを昼飯時に事務所キッチンで寿司に。
全部使って残ったのは家へ持って帰ろうと思いご飯は3合炊きました。
イナダの身に線が入ってるのはプラのパックに入っていた跡がついたものです。
別な入れ物に入れとくべきでしたね〜(^^;
100331_5.jpg
ネタは前もって切り分けておきます。
タコもイナダの切り身も寿司ネタにするには小さい(細い)ので
思いっきり斜めにカットしていきます。

2種類じゃ寂しいのでカッパ巻きも作ることにしました。
今回は千切りのカッパ巻きです(^^)
100331_6.jpg
握りの方は8カンずつ、巻き寿司は写真の倍の量が出来たのでおみやげに(*^_^*)
鉄火に見えるのはイナダの端っこの部分です。

寿司ってやっぱりおいしいので、ついついご飯多目に食べちゃうんですよね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お米買うなら
新潟米販売 おやじのブログ
http://www.yamase21.com/blog/

お花買うなら
アガノガーデンブログ
http://info.aganogarden.com/

お寿司の撮影は(^^;
TWINS WEB PHOTO
http://t-webphoto.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2010年03月07日

ココアと福の日常バトル

相変わらず仲がいいとは言えないわが家のわんこたちですが、
それなりに折り合いをつけて暮らしてらっしゃるようです(^^;

朝は特に元気ですね〜
走り回ったりご飯の催促、人の後ろをついてきたり・・・
かと思ったら人の膝の上でしばし休憩とか(*^_^*)
100307_1.jpg
何かの拍子にスイッチが入ります。
2秒ほど目を合わせたらそれは開始の合図〜(^_^;
100307_2.jpg
ほとんどの場合、仕掛けるのは福の方。
ココアはガウガウ言いながらも後ずさり気味なので、福はまったくひるみません。
上にいるのでココアが優勢に見えるかもしれませんが、
このあといつも引きずり下ろされるココアです(__;)
100307_3.jpg
時々反撃に出るココア。
福は追いかけられるのも楽しんでるような節があります。
100307_4.jpg
バトルは突然終了。
福が他のことに興味を持っちゃうと、それでおしまい。
ココアも深追いはしません。
100307_5.jpg
ちょっと物足りない?そんなことはないか。
こんなことを1日のうちで何度か繰り返してるわが家のわんこたちです(*^_^*)

2010年02月03日

体調不良で臨時休業

昨日の夕方から、突然胃がもたれだし、そのうちに寒気も・・・
『風邪か?』と思ったんですが熱は上がらない。
夕ご飯も食べずに即就寝、夜中にけっこう苦しみましたが、
今朝からは食欲も回復しPCにも向かえる状態となりました(*^^)v

長引かせたくなかったので医者に行ったところ、『なんとか性胃腸炎』とのこと。
他に用もあったのでいつもコメントくださるたぬき先生にもメールを送ったところ、
『感染性胃腸炎みたい、今流行ってるのよ〜』とのことでした(^^;)

そのため、今日は大事をとって仕事は休みにし、わんこ達と寝て過ごしました(*^_^*)
ホントは今日にちなんで昼ご飯を生太巻きでも作ろうかと思っていたんですが、
それはまた次回です(^^;)
100203_1.jpg
なかなかカメラ目線をくれないココアですが、なんとか撮れました。
シャッターを押す瞬間に目線をはずすのが得意技です(^^)
100203_2.jpg
福は、見た目はココアより小さいですが、体重は上回りました( ̄□ ̄;)!!
あごの下あたりをさわると、必ずあくびをすることを発見!
なかなか笑わせてくれます(^^;)

そんなわけで、今日は写真もこの2枚だけですが、
しっかり休養をとったので、明日からはまたフツーに復帰したいと思います(*^^)v

2010年01月02日

休日わんこ達と

今日も仕事は休みだったため、わんこの写真撮ったりしてました(*^_^*)
100102_1.jpg
たくさん撮ってもモノになるカットはわずか。
動く被写体は難しいです(^^;)
ココアは、何しろカメラを向けると目をそらすので、この横顔がベストでした。
100102_2.jpg
福はわりとカメラ目線をくれます。
好奇心の差が出てますね〜
100102_3.jpg
昼は新潟市内のショッピングセンターへ買い物です。
ここは、わんこ連れOKのお店で、わんこ専用カートもあるんですね〜(^^)

いつもはだっこして連れて行くんですが今日はカートに乗せたところ、
予想に反して二人仲良く、おとなしくカート乗車してました(*^_^*)
100102_4.jpg
帰ってきてからは近所を散歩。
普段と違うところへ行ったからなのか、知らない人にたくさん会ったからなのか
ややコーフン状態で走る走る(^^;)
100102_5.jpg
で、帰ってきてからご飯を食べた後、6時過ぎにはこの状態!
騒がないのは楽でいいです。
ちょっとほのぼのとしたお休みの1日でした(*^_^*)

2010年01月01日

新年になりましたね。

100101_1.jpg
喪中につき、わんこ達に挨拶させました。
皆様、小栗旬君から年賀状は届きましたでしょうか?(*^_^*)

それぞれの思いを胸に新年を迎えられたことと思います。
不況が続いて厳しさを増してますが、それを乗り越えて飛躍の年にしようではありませんか。
私もアクセル全開で、チャレンジしていっちゃいますよ〜(*^^)v
100101_2.jpg
最近出番の少なかったウチのわんこ達ですが、一部コアなファンの方から
そろそろ登場させたら?との声をいただき、久々に撮ってみました(^^)

ココアは年末にカットしてきたばかり、しかもうちの妻は何を考えているのか
サマーカット並みの短さです(◎-◎;)
聞いたら、『毛が長いと、雪の上を歩かせると毛ダマになるから』と言われ納得!
100101_3.jpg
福はだいぶ大きくなったんですが、ココアを上回ることができなかったようです(^^;
パグなので5キロくらいにはなるんだろうな〜と思っていたんですが、
現在3.6キロ、もうあまり増えないようで嬉しい誤算です(*^_^*)

どのパグもそうだと思うんですが、目が合って名前を呼んだり音を出すと
首をかしげて『ん?』みたいなポーズをするのがなかなかキュートなわけです(^^)
100101_4.jpg
わが家の雑煮
その家々でレシピがまったく異なる雑煮ですが、うちの場合は基本醤油味。
大根、鶏肉、鮭などが入り、油揚げや蒲鉾、ニンジンなどが入る場合もあります。
はらこと三つ葉をトッピングして、一味をかけて食べました(*^_^*)

10個以上食べてたのっていつくらいまでだったかな〜なんて思いながら
3個を完食しました(*^^)v

2010年が、私にとっても皆様にとってもよい年となることを願っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2009年11月12日

秋のドライブ 〜またまたいづみやさんちへ〜

仕事は今の時期、猛烈に忙しいのですが、
かねてから妻に『紅葉をバックにわんこたちの写真を撮りたい』と言われていて、
そこへ、いづみやさんより『例のブツ、極上物入荷しました!』との連絡をいただき
それなら受け取りに行く、兼、そのへんで写真も、ということで
小雨がぱらつく中、天気が快方に向かうという予報を信じて行ってきました(^^)

(この2枚と下の2枚の写真のみクリックで拡大)
いづみや旅館の裏口に車を止めて勝手口に向かうと、まずメリーちゃんがお出迎え(^^)
相当な距離があって、しかも相手は檻の中なのにビビリまくるココアです。
メリーちゃん、ココアの5倍以上の大きさですが、顔はとってもキュートであります(*^_^*)

いづみやさんへ行った目的は、去年から予約していた『ハラコ』が入荷したとのことで
それをいただきに上がりました。
鮭1匹分丸ごとお買い上げ〜だったのですが、ものすごい量にビックリ!
こちらの方は明日以降のエントリーで、ご紹介したいと思います。

福は短毛種のため、けっこう毛が抜けるんですね。
それで、玄関先でおいとまするつもりだったのですが『上がってけ〜』『昼食ってけ〜』
となり、ついついお言葉に甘えて長居をしてしまいました(^^;
いつもいつもありがとうございます。忙しい時期なのにスミマセンでした。

お昼は、athukoさんちの稲庭うどん天然キノコ入り、のっぺ、
マコトさんが釣った荒川の鮭の炊き物。
稲庭うどんのゆで方、のっぺの上品な味付けに衝撃を受け、とどめは鮭の味わい深さ。
川で獲れる鮭は脂はそれほどないのですが、身が美味しい。
和風のダシによく合うな〜、と思いました(^^)
091112_5.jpg
今、ブログ上でWeb用写真撮影のモニター募集をやっていますが、
いづみやさんも『出張撮影はNGだけど来るついでにお願い!』と言うことで
HPに載せるご夫婦のツーショットを依頼されました。
いづみやさんに行かれる方は、もれなくこの笑顔がお出迎えです(*^_^*)
091112_6.jpg
いづみやさんを後にして向かった紅葉ポイントは、行くときに見ていて『良さそう』
と思っていた新発田カルチャーセンター。
撮影の狙いはわんこたちの後ろに紅葉、だったので山の方とかへ行く必要はありません。
もみじの紅葉はことのほかキレイなわけなんですが、私的には桜の紅葉も好きです。
地面を覆い尽くすほどの落ち葉で、まさにイメージ通り!(*^^)v
091112_7.jpg
ん〜、いい感じ(^^)
85ミリF1.2シンクロさせています。
091112_8.jpg
福は落ち葉に囲まれて(*^_^*)
35ミリF2.8やはり日中シンクロです。
091112_9.jpg
この写真、リードを外してるように見えますが、付けています。
画像処理で消しました(^^;
センターのまわりが公園になっていて、子供の遊具あり、ゲートボール場ありで、
子供からご年配の方までたくさんの人が楽しんでる場所です。
新発田の方の犬の散歩のメッカにもなっているようで、
犬連れの方もビックリするくらい来ていました(◎-◎;)
まわりがほぼ桜の木で、桜の時期も良さそうと、来春また来ることを決意し、
帰路へとつきました(^^)

2009年11月04日

ココアと福の好きなもの

食べるものが何よりも大好きなココアと福ですが、
その次くらいに好きなんじゃないかというものがありまして・・・(*^_^*)
091104_1.jpg
・・・それを待ってる図。
福も大きくなりまして、ーーといってもパグの中ではまだまだ小さいんですがーー
体重はココアとほぼ同じ3.5kg、首の太さはココアよりも太いんです(◎-◎;)
091104_2.jpg
ココア、立ち上がるほど欲しいらしいです(*^_^*)
トイプードルは二足歩行が得意。わりと長い時間やれちゃったりします。
091104_3.jpg
それを与えてやると・・・
セクシーなボディラインで飛びつきました(^^;
091104_4.jpg
ココアの大好きなプリンの空き容器でした〜(*^_^*)

で、福は?というと、こちらは動画でお楽しみ下さい(^^)
You Tube
You Tube

次のページ

1 2 3 4 5

最近のエントリー

  1. わんこのキメ☆フォト
  2. iphone撮影のわんこ写真その他
  3. ここ最近撮った写真など by iphone
  4. 瓢湖にわんぽ
  5. 見返り美人(*^_^*)
  6. 久々に登場! ウチのわんこたち
  7. 誕生日プレゼント工場さんのクッション2
  8. わんわんパークでわんこ達の社会化トレーニング
  9. ココアと福もメリークリスマス!
  10. 85ミリF1.2と言うレンズ
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif