サイト内検索


2009年09月18日

ココアと福 平凡な一日

今日は久々にお昼外食をしたのでネタ切れです(^_^;
ウチの、外面はよく、癒し系と言われるも実態は内弁慶わんこたちの写真で、
わりとよく撮れたんだけど未公開のものを載せることにしました。
0918_1.jpg
うちの庭です(*^_^*)
魚眼のため広く見えますが、ウルトラ狭く中型犬くらいだと数歩で終わってしまいます。
カメラアングルに太陽入ってますが、夕方の弱い光でワイドレンズなので
これくらいは大丈夫。
こんなにおとなしいのは私がおやつを持っていることを知ってるからなんです(^^)
0918_2.jpg
カラーボールは2つあって両方一度に投げるのに、必ず1個を取り合い。
隣の芝生が青く見えるのは人間だけではないようですね(^^;
0918_3.jpg
福の右側にキッチンがあるんですが、キッチンに人が行くと何かもらえるんじゃないかと
必ずここへ来て虎視眈々と人の動きをチェックしています。
もらえないとわかってるココアは、遠巻きに余裕の静観です(^^)
0918_4.jpg
ココアは顔は他のトイプーと比べても、なかなかプリチーだと思うんですよね〜(*^_^*)
臆病というか犬見知りで他のわんこが苦手なココア。
もう1匹子犬から飼って日夜一緒にいればその苦手も克服されるのでは?との想定の下、
福がやってきたわけですが、その目論見は見事に外れました(◎-◎;)

今日の写真はすべて5D-MarkⅡ撮りです。
前々回のエントリー(20D)と比べると画質、描写力、比べものにならないですね(@_@;)
みなさんもカメラを選ぶときは最新のものがいいと思いますよ。

最後にまたまた動画をアップしました(*^_^*)
氷が大好きなんですが、食べ方に賢さの違いが・・・
福はフローリングで食べようとするからどんどん氷が逃げていって
最後には画面から消えていきます(^^;
youtube

2009年09月10日

ココア2歳になる

今日はココアの誕生日だったので、午前中は仕事をOFFにしていつものビッグスワン周辺
散歩に連れて行ってやることにしました(^^)
と言ってもココアはそんな『人間の事情』など、知るよしもありませんが・・・(^^;
0910_1.jpg
いまだに借用中のフィッシュアイレンズ。
5D Mark-Ⅱによる動画も撮ってみようと思い、レンズはこれ一本です。
さっきまでの雨模様がウソのように晴れてくれて撮影日和となってくれました(*^^)v
0910_3.jpg
ビッグスワンとすぐ隣にできたエコスタジアム(野球場)は、すでに開幕した
『トキめき新潟国体 トキめき新潟大会』の会場になっているため、
このような各県ののぼりが並んでいます。
0910_2.jpg
花が咲いていました。これ、ローズマリーなんですよ(◎-◎;)
私の身長(180cm)くらいありました。こんなに大きくなるんですね〜
0910_4.jpg
公園の端まで行くと、さらにその向こうに『公園予定地』なんて看板があって、
だんだんと広がって整備されているようです。
かなり広い公園ですよ(^^)
0910_5.jpg
秋らしく空が高いって感じがします。
福は何を見てるんですかね〜(*^_^*)

で、試しに撮ってみた動画をアップしました。
昨日、e-ねっと阿賀野塾の勉強会でアゴスさんからアップの仕方の説明があり、
忘れないうちにやっておこうと・・・
一本目は30秒、2本目は1分ほどなのでお暇な方は最後まで見て下さいまし(*^_^*)
you tube

you tube

2009年09月04日

ウチのわんこたちを魚眼で撮ってみた

昨日、アガノガーデンさんの猫を撮っているときに、やはりウチのわんこたちも
撮っておかなければと思い、撮影することに・・・
犬は猫と違っておとなしくさせる方法(餌で釣る)があるので多少は楽でした(^^)
0904_5.jpg
ココア。
うっかりすると自分の手や足が入ってしまうので注意が必要です(◎-◎;)
撮影にはサブのサブカメラになっている20Dを使いましたので10ミリは実質16ミリです。
同じ10ミリ(16ミリ)の超広角と違うのは、やはり最短距離がスゴイ!!
1.4センチまで寄れます(℃
ちょっと魚眼の感じが物足りなかったので、これと次の写真のみ、PSで加工しています。
0904_6.jpg
福。
『お前の目が魚眼じゃん!』というのはこの際ナシの方向で(^^;
室内なのでISO800、絞りは開放のF3.5ですが、目にピントを合わせたため
鼻がぼけているのが気に入りません。
そもそも20Dでは画質が今の上級機とは雲泥なんですが、
それでももっと明るいところで絞り込んで撮らないとダメですね(__;)
0904_3.jpg
思いっきり寄らないと魚眼の味は発揮されないですが、
まぁ、かわいく写ってたので(*^_^*)
0904_4.jpg
被写体ブレしてますが、まぁ、愛嬌のある写真なので・・・(^_^;
0904_7.jpg
やはり明るい場所はキレイに撮れますね〜
福だけ服を着てるのは(←ダジャレじゃないッスよ^^;)抜け毛がスゴイからなんです(-_-;)
短毛種は毛が抜けると言われてますが、季節の変わり目などはけっこう多く
コロコロが手放せません(^_^;
ココアはこんなにモコモコなのにほとんど毛が抜けないんですね。
そんなわけで、フィッシュアイレンズ、ますます欲しくなりますね〜、みなさん(^^)

2009年08月15日

休日 一人+2匹でお留守番

今日、明日と仕事休みにしました。
そしたらウチの妻は『馬見に行ってくる』と新潟競馬場へ出かけ、母は親戚廻り。
留守番を命ぜられました(-_-;)
とりあえず今日は、新潟県代表日本文理高校の甲子園初戦もあるので、
それを見つつまったりしようかなと・・・
そしてしばらくわんこ達の写真も撮っていなかったので撮ってやろうか、そんな感じです。
0815_1.jpg
これは妻が出かける前、おやつを待つ、の図です(^^)
ココアの大きさは変わりませんが、福は結構大きくなってきました。
それでも同月齢のパグの半分ほどの大きさです(*^_^*)
食べ物を前にした時と散歩の時はこんな感じで並んだりしますが・・・
0815_2.jpg
腹が満たされるとこの通り。
しばらく放っておきます(^^;)
0815_3.jpg
けっこう激しくやり合いますが、
血を見たことはないので、まぁ大丈夫でしょう(*^_^*)
で、しばらくすると当然・・・
0815_6.jpg
犬は1日のうち16時間くらい寝るんだそうです(◎-◎;)
0815_4.jpg
ココア(^^)
エアコンの下の涼しいポジションがお気に入り。
0815_5.jpg
福(^^;)
そんな日の当たる明るい場所に行かなくても・・・(汗)
0815_7.jpg
で、私はというとエアコンをガッツリ効かせてキンキンに冷えたビールを開け、
アツアツのネギラーメンを作って野球観戦という、オヤジ状態満喫です(*^^)v

応援の甲斐あって日本文理高校、いい勝ち方しました。
関係者のみなさんオメデトー\(^O^)/
ピッチャーがいいので次も期待しちゃいます。
ホームランを打った髙橋君ですが、たぶん阿賀野市水原中学校出身?
卒業アルバムで撮った記憶があり、彼らの修学旅行の時にバスの席が彼と隣で
リトルで野球やっていてプロになりたいって言ってたの思い出しました。
いや〜、サッカーのワールドカップ並みに応援しちゃいましたよ(*^_^*)

2009年07月16日

ココアと福散歩編

相変わらず仲がいいとは言えないココアと福ですが、それなりにやってます(^^;)
福はちょっかい出したい、ココアは真剣にうざい、そんな感じです。
0716_1.jpg
そんな二人も散歩中に喧嘩することはなく、福はココアについていくといった図式です。
人間が大好きで、知らない人を見るとしっぽを振って飛んで行き、なでてもらったり・・・
小学生の通学路になっているので、登校途中の小学生にストーカーすることもしばしば^^;
0716_2.jpg
ココアは散歩の時でも、福がくっつくぐらいに来ると止まったり方向変えたりと
『来るんじゃねーよ(-_-;)』的そぶりを見せるのですが、ちょっと離れると振り返って
『どしたの?』って感じで気にしながら待ってるんですよ(*^_^*)
0716_3.jpg
帰り道、家が近づくと必ず早足になります。
1/8秒で流し撮りしました(^^)
0716_4.jpg
なぜ早足になるかというと、帰ってくるとご飯が待ってるからなんですね(^^;)
ご飯待ちの時はお互いのことなどどーでもいいので、並んで待つことが可能な二人。

(この画像のみクリックで拡大)
妻が撮った写真で、いいアングルなのですが、ドアンダーで、
明るくするとノイズがひどいためフォトショップでレタッチ。
パステル画調に仕上げてノイズを目立たなくしてみました(*^^)v

2009年06月14日

福、公園デビュー

昨日に引き続きちょっと寒い朝を迎えましたが、雨の心配もなく気温も上がってきたので
仕事がOFFの今日はわんこ達を近くの河川敷公園に連れて行きました(^^)
0614_1.jpg
阿賀野川の河口まで10キロ足らずのこの河川敷は、野球場やサッカー場、
バーベキュー場があり、天気がいいとたくさんの人でにぎわいます。
0614_2.jpg
人間大好きなコイツラ二人の視線の先は遊んでる子ども達。
かわいがってくれる人には特に敏感なココアと福です(^^;)
0614_3.jpg
福は人も犬も大好きなようで、この前に出会った大きなシェパードにも
向かっていっちゃってました(*^_^*)
福は異常に人の顔お舐めまわすのが好きで、油断してるとやられちゃいます(-_-;)
0614_4.jpg
家に帰ってきてからはまだ元気にじゃれ合ってますが、じゃれたい福に
ちょっとウザがっているココア、といういつもの構図です(^^;)
0614_5.jpg
でもおやつをちらつかせるとこんな感じ・・・(^^)
で、夜6時くらいになると・・・
0614_6.jpg
このような状態になります(*^_^*)カワイイー♪
(この写真だけ20D妻の撮影です)

2009年06月08日

ココアしつけ教室に行く

他の犬がまったくダメなグレートチキンなココアですが、これを解消しようと
(できるんか?^^;)ウチの妻がちょっと前からしつけ教室に連れて行っています(^_^;

内容を聞くと、犬のしつけ教室というよりは
ダメダメ飼い主のしつけ教室という気がして仕方ありませんが・・・(-_-;)

その教室で昨日の日曜日、『わんこたちを勝手に遊ばせる会』みたいなのがあって
仕事がなかったのでついて行ってみました。
0608_1.jpg
続々とわんこたちが結集している模様。
ココアもセフティー距離にいる時は興味を示すんですが・・・
0608_2.jpg
何が始まるんだろうと、不安げな表情でこちらに助けを求めます(^_^;
この後『それでは自由に遊ばせてくださ〜い』となり、
われわれ飼い主が近くにいたのでは動かないだろうとココアの元を離れます。
0608_3.jpg
他の犬たちは元気に遊び回ってますが、ココア『ぽつ〜ん!』微動だにしません(¨;)
やがて動き出しましたが、他の犬がいないことを見計らって
一目散に私か妻の元へ逃げて来ちゃいます(゜◇゜)ガーン
0608_4.jpg
他のわんこたち(*^_^*)
(左上)ピンシャーは精悍な顔立ち、飼い主さんはまだちょっと臆病といってましたが、
ココアよりは他の犬に混じってました(^^)
(右上)シュナウザーの子犬。すごく人なつっこくていい子です。
(左下)別なシュナウザーとチワワ。
チワワの方がお気に入りみたいでこの2頭ずっと一緒でした(^^)
(右下)ちょっと犬種がわからないのですが、とてもおとなしい子。
ココア同様他の犬が怖いのかシッポが中に入っちゃってます(*^_^*)
で、ココアは?と見ると・・・
0608_5.jpg
これ、ウチの妻ではなくピンシャーの飼い主さんなんですよ〜(◎-◎;)
ココアが逃げてきたらまた場所を移動して・・・ってやっていたら
もう助けてくれる人は誰でもいいと思ったんでしょうか?
グレートチキン克服の道のりは遠いな〜、てかムリ?!(T_T)

2009年05月22日

朝のわが家の風景

私の場合、仕事はだいたい9時半くらいからで
その前に犬の散歩に行ったり新聞を読んだりといった時間を
結構マッタリと過ごすことがあります(^_^;
0522_1.jpg
わが家の箱庭です(*^_^*)
狭いので芝生を敷いて小型犬用ドッグランになっています。
この時期は天気がいいと庭で新聞や本、漫画を読んだりしてますが、
まわりをココアと福がうろうろするので写真を撮ってあげたりもします(^^)
0522_2.jpg
わんこたちは朝食後なので、
ココアは人の近くに来てゴロンとしてるのが好きなようですが・・・
0522_3.jpg
何でも口に入れたがりの福は、
草をムシャムシャウッドチップをバリバリしちゃうんですね(◎-◎;)
早く食えないって事に気づけよ〜(__;)
0522_4.jpg
ひととおり騒いだあとは日の当たる場所でしばし休憩。
まだまだ微妙な距離にいますが、距離は縮まってきています(*^^)v
0522_5.jpg
広角で至近距離から撮影を続けていると
『な〜んか食べられそうなもの〜?』と
福がカメラを覗き込んできます(^_^;

2009年05月14日

福のプチドライブデビュー&藤のライトアップ

ここんところ、福を庭に出したりごく近所にちょっとだけ
散歩させたりしていたのですが、動物病院へ行く以外で
はじめて車に乗せて連れ出すことにしました(^^)
0514_1.jpg
行ったのは車で15分ほどのところにある『北方文化博物館』。
近くにありながら一度も行ったことがなかったのですが、
見事な藤棚がありライトアップされていて、
今日が最終日ということで急遽決定です(^_^;
最初に着いたところは、藤棚への入り口じゃないということがわかり、
入口を捜します(汗)
0514_2.jpg
じゃっかん迷ったところで到着。
最初の写真から20分後ですが、空はもうトップリです(◎-◎;)
人混みもはじめての福ですが、物怖じしない性格なので
ココアについてサクサク歩いてくれます(*^_^*)
0514_3.jpg
花は最盛期を過ぎていますが、観光客やカメラマンが大勢いました。
ちなみに今日の写真は一枚目以外ISO6400、手持ち撮影です。
ほとんどノイズが気になりません(*^^)v
0514_4.jpg
棚の中にはベンチが設置されていて
のんびりと藤を観賞できるというスンポーです。
夜なので蜂もいません(^^)/
0514_5.jpg
ビックリしたのは、この藤全部、一本の木なんです!!!
なんという『子だくさん』(*_*) マイッタ
0514_6.jpg
敷地はかなり広大でレストランやティールームなどもあり
なかなかよい場所で、今まで知らなかったのをちょっと後悔(Q_Q)↓
三脚もOKのようなので夜景撮影の勉強会にもいいかもな〜
来年は何本か交換レンズと、三脚も持って
もう少し早い時期に来ようと思いましたm(__)m

2009年04月25日

ココアと福の一日〜二人の距離〜

我が家のプリティー娘ココアですが、他の犬がてんでダメで
自分の半分もない福にさえビビっていてなかなか近づけなかったのですが、
最近は『こいつはもうこの家にいるんだ(-.-#)』とあきらめがついたのか
二人の距離が縮まってきました(*^_^*)
0425_1.jpg
微妙な距離でしょ(^_^;
福はこの月齢のパグにしてはかなり小さいようです。
0425_2.jpg
福も来てから一回り大きくなり、完全ではありませんが
『お座り』と『待て』ができるようになってきました(*^^)v
0425_3.jpg
それぞれ遊んだりしてるのですが、福はじゃれたいのか
よくココアにちょっかい出しに行きます。
犬の習性で首をねらっていくんですね。
『ココア、撃退しろ〜』って思うんですが現実は・・・
0425_4.jpg
・・・こんな感じで福に追っかけ回されてることが多いんです(__;)
もうちょっとがんばれよ〜、ココア〜
0425_5.jpg
昼間は日の当たる窓際をキープ。
好きなときに寝て好きなときにココアを追っかけ回す福なのです(-.-;)y-゜゜

次のページ

1 2 3 4 5

最近のエントリー

  1. わんこのキメ☆フォト
  2. iphone撮影のわんこ写真その他
  3. ここ最近撮った写真など by iphone
  4. 瓢湖にわんぽ
  5. 見返り美人(*^_^*)
  6. 久々に登場! ウチのわんこたち
  7. 誕生日プレゼント工場さんのクッション2
  8. わんわんパークでわんこ達の社会化トレーニング
  9. ココアと福もメリークリスマス!
  10. 85ミリF1.2と言うレンズ
  • Powered by
    movabletype_banner.gif
  • Template by drblog.gif
  • Server by moover_banner.gif